この募集は2011年03月08日に終了しました。

4月からの新番組「アサカツ!!」、タイトルロゴ制作の仕事

4月からの新番組「アサカツ!!」、タイトルロゴ制作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

7日間

提案数

60 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
30,000
実際の受注者
はじめましてmuteと申します。 『アサカツ!!』のロゴの制作しましたので、ご提案させてもらいます。 『アサ』の文字は朝をイメージさせる暖色系 『カツ』の文字は活動、つまりビジネスマンをイメージさせる青系統 単語別に色で識別をすることによって 『アサカツ』を『朝活』 という認識をもってもらいやすいようにしました。 『限られた時間を有効に活用し多くの情報を得る』 とあるように朝の時間の有効利用がテーマとなりますので 『時間』の意味をあらわす時計の針を『ア』の文字の一部とし ア サ カ ツ の文字ひとつひとつに同じ時計の針(8時を指す形) をそれぞれ含め構成することによって字体の一体感をだし信頼のあるコンテンツを目指しました。 またコンテンツイメもっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
初めまして。ラジオNIKKEI(株式会社日経ラジオ社)の掛原と申します。
今回は貴重な機会に出会うことが出来、大変うれしく思っております。
下記が依頼事項になります。

■ 依頼の目的/概要
ラジオNIKKEIで4月から放送開始予定の
新番組コンテンツ「アサカツ!!」のタイトルロゴ制作をお願いします。

放送時間は、毎週月曜日から金曜日07:35~08:00です。
内容は「朝活」、ターゲットは若いビジネスパーソン
(入社10年目ぐらいまで、20代中心)、

朝起きて、そして、通勤中に。
仕事に役立つトピックやキヅキ、ヒントを。
「限られた時間を有効に活用し、コンパクトに多くの情報を得たい」
朝のビジネスパーソン応援企画です。

聴取シーンは、朝の通勤電車(or自動車)内です。
放送、radiko、ライブストリーミング、ポッドキャストなどで露出予定です。

聴き逃しサービスはじめ、ソーシャルメディアでのコミュニケーション、
リアルイベント、出版など、多角的に展開します。

■ 重視する点/検討基準
コンテンツイメージが一目で訴求できること。

■ 利用用途
番組サイト、番組表、チラシ、ノベルティ、広告など

■ その他/注意点
その他、番組企画書の一部を添付いたします。
ご参考になれば幸いです。
■御礼

たくさんの皆さんにご応募いただきありがとうございました!!
どれも素晴らしい作品ばかりで、感激しています。
1つしか選べないのがとても心苦しいのですが、何卒ご了承くださいませ。。。

これから数日かけて番組スタッフと選定作業いたします。
3/11(金)午後にはご連絡できると思いますので、
今しばらくお待ちください。
取り急ぎ、御礼まで。
■ 選んだ理由

番組スタッフで投票した結果、この提案が1番ポイント高かったです。
クリエイティブだけでなく、ご提案内容のコメントも含め
総合的にスッと理解出来ました。
あと、従来のテレビなどにありがちなロゴではなかったので、
という意見も複数ありました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は大変素晴らしいご提案を多数頂戴し、誠にありがとうございました。
金曜日までにお知らせする予定が、震災の対応などで遅くなりましたことをご了承ください。
どれも採用できたら良かったのですが、あいにく1つしか選べないため、
大変心苦しい限りです・・・。
また、機会ありましたら、皆さんとご一緒させていただけましたら幸いです。
これからも、引き続き何卒よろしくお願いいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • ランサー様向けアサカツ説明書-11...

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる