この募集は2017年04月22日に終了しました。

フリートークの「テーマ」の募集です。の仕事

フリートークの「テーマ」の募集です。に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、商品企画・アイデア募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

16,200円

募集期間

9日間

提案数

66 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
16,200
実際の受注者
kazu_j31
kazu_j31 本人確認
テーマ:「もし明日で会社を辞めたら。~あなたはどう生きていく?~」 対象者:都内在住の20代~40代の会社員。(男女問わず) 提案理由:終身雇用が当たり前だった時代が過ぎ、現代では働き方・仕事に対する意識も多様なものになってきています。そんな中誰もが一度は考えたことがあるであろう「もし仕事を辞めたら」を初対面の参加者同士で語り合えば、今後の人生設計に役立つと同時に日頃仕事で抱えるストレスも和らぐのではないかと思いました。 「すぐさま転職先を探す」といった現実的な話から、「諦めた夢に再挑戦する」「ジャングルで野生化する」などなんでもアリ。実際にどうやって食べていくのか、辞めた翌日からどう行動に移すか、など"真面目に""詳細に"生きていく方法を妄想してみるのはいかがでしょうか。 ご検討宜しくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
<目的・概要>
当社は、企業様向けのシステムを開発している会社ですが、現在、新規ビジネスの開拓に取り組んでいます。
その一環として、多様な人との人脈作りを主目的に、参加者が「テーマ」についてフリートークをする形式の交流会を企画・開催しています。
自分達の中では、参加者の視点に立ったテーマ設定が課題だと感じております。
そこで、皆さんのお知恵をお借りしたく、フリートークの「テーマ」を募集させて頂く事になりました。

<依頼詳細>
◆参加人数は、皆で会話するのに適切と考えられる10名程度を想定しています。
◆1対1で名刺交換する交流会とは違い、参加した人の会話が盛り上がるような内容にしたいと考えています。
◆イベント告知サイトの「Peatix」や「こくちーず」で参加者を募集しているので、サイトで検索した人が思わず参加したくなるような「テーマ」を希望してます。(ビジネスと遊びの中間くらいのイメージです。)

<テーマ例>
◆良い例 
 ・テーマ:「三回で惚れさせるファッションコーデ」
 ・対象者:25歳~35歳の婚活中の女性
 ・提案理由:ファッションについて参加者から客観的なアドバイスがもらえる。
 ・良い点:婚活などのイベントを積極的に探している女性が、女子力UPのセミナーなどと比較して気軽に変身できると感じ、参加することが期待できる。 
◆悪い例
 ・テーマ:「家電好きのため最新家電の情報交換」
 ・対象者:25~40歳の独身男性 
 ・提案理由:家電好きの人は口コミを重視する傾向にあるので、集まって情報交換すると思われる。
 ・悪い点:必要に差し迫られていないので、わざわざ出かけてまで交流会に参加しない。最新家電の情報交換したい人がイベントの検索をしない。         
<条件>
◆ターゲットは、都内在住の20代~40代の会社員です。(男女問わず)
◆場所は五反田のオフィスです。
◆開催する時間帯は、土曜日の13:00~18:00です。
◆アダルトや宗教的なものは、企業イメージを損なう恐れがあるでNGです。
 
<重要視する点>
◆参加者の視点で考えられていること、ご提案者ご自信が参加したいと感じる内容であることの2点を重視して採用させて頂きます。
■ 選んだ理由

会社に対する不満を抱えている会社員は多く、サラリーマン以外の仕事をしてみたいという願望を持っている人は多数存在すると思われる。ですので、参加する人が集まりやすく、かつ、会話が盛り上がると考えたので当提案を選ばせて頂きました。今回は、面白いテーマを提案して頂きましてありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

今回は当社の案件にご応募頂きまして、誠にありがとうございました。皆様のご提案はとても参考になりました。次回もまた、よろしくお願い致します。

この仕事に似た商品企画・アイデア募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)