この募集は2017年04月20日に終了しました。

新規コンサル会社のネーミングの仕事

新規コンサル会社のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

43,200円

募集期間

8日間

提案数

775 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
43,200
実際の受注者
sa-ya
sa-ya 本人確認
心にひびく言葉をお届けします。
リオナス 利を成すです 成功し利益が上がるイメージです。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
税理士事務所を基盤とした経理・財務の軸をメインに企業をサポートとするコンサルティング会社の社名募集です。
特徴は、経理業務の代行から、管理部門の教育・マネジメント、投資回収計画・経営計画策定、資金調達と幅広い対応。また外部の専門家(教育・法律家・税理士・社労士・採用・販促など)との連携が強く、お客様の困ったにオールインワンで対応できること。またコンサルティングという外部的な立場を離れて真剣に企業の成長を願い鋭い指摘もできるような、より顧客との深い関係を築き、戦略的な経営判断のためのパートナーとなり、企業を成功(儲かる会社)へとサポートをすることで中小企業を活性化し、たいと考えております。
税務申告業務や将来的には企業を弱体化させる様な節税対策を行う古い税理士事務所ではなく、経理管理のプロとして、将来の企業ビジョンをクライアントとともに描き、未来に夢を持ち、その夢を連続して実現させていくことで将来的には社会の活性化に貢献したいという願いがあります。
一方で、母体は税理士事務所なので安心・正確・誠実というイメージも重要です。

(背景)
幹部2名は”LINK ONE”という会社の元同僚で、独立後”List”という会社を設立
現状は顧客の半分がその元勤務先(LINK ONE)のつながり。
幹部1名が税理士となるため、新規会社設立(本件依頼の会社)
新規会社の社長は女性(40歳)
クライアントの約半数は飲食又はサービス業(その影響で、笑顔、ホスピタリティ、元気は社内でも大切なスキルだと考えられています。)

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・背景は参考にしていただいてもいただかなくてもどちらでも構いません。
・10文字以内のシンプルな名前
・日本語でも英語でもOK
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・簡単に発音できる。覚えやすい。
・サービスの特徴を言い表している

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
※LINKの意味(つながるなど)は好きですが、できれば社名に”LINK””リンク”をその通りそのまま付けるのは控えたいです。
たくさんの素晴らしいご提案ありがとうございます。
頂いているご提案で気に入るものも多くありますが、コンサル会社ということからか
テイストが少しかっこいいものが多いので、少し趣旨を変えて
●読み仮名表記したときに3音から4音で発音しやすい、もしくは短縮して呼びやすい
●親しみやすい、覚えやすい
を追記させてください。
既にいただいてるご提案の中でも気に入っているものもありますので
その方向でも引き続きご提案お待ちしてります。
■ 選んだ理由

シンプルで音がよく発展させていけるイメージが持てました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

今回初めてこちらのサービスを利用させていただきましたが
皆さんからの様々な提案に驚きました。
こういったアイデアを出せる才能って素晴らしいですね。

大変ありがとうございました。
会社を発展させ、新しいサービス名など、また依頼できるように頑張ります。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)