この募集は2017年04月12日に終了しました。

楽曲に関わるアーティストの「ふりがな」記入(5837件)の仕事

楽曲に関わるアーティストの「ふりがな」記入(5837件)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、データ収集・入力・リスト作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

2日間

提案数

11件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
20,000 円 ~ 50,000
実際の支払い金額
30,000 円 ~ 40,000
製作期間
12
実際の受注者
nanoblock
nanoblock

データ入力のお仕事を中心に行っております。大量受注可能!

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 25
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持 -
  • 本人確認 -
  • 電話 -

子育て中の主婦です。 ランサーズでの実績は少ないですが、クラウドワークス、シュフティでデータ入力を中心に50以上の評価をいただいています。 期日厳守、迅速丁寧に作業いたします。よろしくお願いいたします。

発注者の声

見積もり募集の内容

依頼の目的・背景
私は、カラオケで歌えるアニソンを検索できるサイトを運営しております。
アーティスト情報の一部にふりがなが存在しないため、今回必要になりました。
依頼の継続性
ランサーに相談して決めたい
作業内容
指定したデータの入力
依頼詳細
■依頼したいこと
添付Excelは、楽曲に関連するアーティスト(歌手・作詞家・作曲家・編曲家・その他団体)等が
一覧になったものです。

今回の依頼は、
・C列の「アーティスト名(かな)」
・E列の「所属したことのある団体名(かな)」
・G列の「アーティストが演じたキャラ(かな)」
にある薄い黄色のセル(データは「■■■■■」)に、
「ふりがな」を記入いただきたいというものになります。
※ふりがな化が必要なデータは全部で5837件あります。
※カタカナではなく、ひらがなになります。
※既に入力されているセル(NULL含む)には入力不要です。

■ふりがなの調べ方
【方法1】
シート「参考用アーティストデータ」で調べられるものもあります。
このシートのデータは、
JASRAC契約している楽曲のアーティストの
ふりがなをまとめているものです。

【方法2】
Googleで、
「アーティスト名[スペース] wikipedia」
「アーティスト名[スペース] ニコニコ大百科」
等で検索いただき、ふりがなを調べる。
出てこない場合、
「アーティスト名[スペース] 読み方」
等で調べる。

アーティスト名が日本人名で、
もし本人が検索結果にヒットしない場合、
「苗字」「名前」に分割いただき、
苗字は
http://kanji.reader.bz/
で検索し、もっともらしい読み方をご記入ください。
※渡辺(わたなべ、わたべ)等、複数の読みがある場合は、
 先頭の方(わたなべ)を採用ください。

「名前」は、Googleで、
「[名前][スペース] 読み方」
等で検索いただき、もっともらしい読み方をご記入ください。

【方法3】
「yu-suke」等、単純なローマ字等と推測される場合は
そのまま「ゆーすけ」とご記入ください。

【方法4】
「HoneyWorks」等、英単語の場合は、
http://www.sljfaq.org/cgi/e2k_ja.cgi
にてカタカナ発音を調べていただき、「ハニーワークス」のように
そのままご記入ください。

■その他、記入ルール
・どうしてもわからないアーティスト名は、「不明」とご記入ください。
・アーティスト名に「/」「()」が含まれる場合は、そのままふりがなにも適用ください。
・アーティスト名自体が「顔文字」のような場合は、半角英大文字で「NULL」とご記入ください。
・「ひらがな」「/」「()」以外は記入しないでください。
 「・」「半角・全角スペース」等は記入できません。
・「ラップ詞:」「(作詞者)」「(歌手)」「(作曲者)」等の部分はふりがな化不要です。
・セル内での改行は行わないようお願いいたします。
・「●●P」というアーティストが多く存在しますが、
 その場合は「●●ピー」とご記入ください。
 例)チョリスP→「チョリスピー」
・A列のアーティストIDは重要なものですので、
 変更・削除等は行わないようにお願いいたします。
・「feat.」「featuring」は、「ふぃーちゃりんぐ」と変換ください。
・不明点が発生した場合は一旦そのセルを飛ばし、作業ください。
 並行して質問もお願い致します。
・H~L列に「歌手の経験」「ボカロPの経験」「作詞の経験」「作曲の経験」「編曲の経験」を記載しております。
 同姓同名等があった場合は参考までにご使用ください。

■注意事項
・本作業で扱うExcelは大変容量が大きいです。
 最低1時間に1回は、ファイルを別名保存し、バックアップを取ることをおすすめいたします。
 (バックアップ忘れによる納品遅延や受注キャンセルが少なくありません)
・作業中、見積額に対して明らかに作業量が過多であると判断頂いた場合、
 その時点で出来高精算可能です。
納品ファイル形式
Excel
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • アーティストのふりがな追記.xlsx
会員登録する (無料)