高齢者向け福祉サービスと警備サービスの会社ロゴマークの仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

14日間

提案数

50 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
30,000
実際の受注者
116099様 はじめまして、Soydesignと申します。 よろしくお願い致します。 福祉と警備、どちらの業種においても違和感なく使用でき、 また安心・安全そしてお客様を守るというイメージをしっかりと与えられるロゴマークを考案いたしました。 ●マーク 中心の球体はお客様を象徴しており、エース様の手によってしっかりと守られている様子を表現いたしました。 左右の手の色を変えているのは、”福祉と警備の2領域から社会の安全に貢献していく” というコンセプトを強調しているためです。 ●ロゴタイプ 誠実感や安定感を出すために、少し太めのかっちりとした書体にて構成しております。 AとEの横のラインを左右に伸ばし、 安心や安全がずっと続いていくようなイメージもっと見る

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
創業5年目にあたり、会社のロゴマークを募集します。
当社は高齢者向けの介護福祉サービスと、施設・常駐警備を行っている会社です。業務の割合としては6:4で介護福祉サービスが多くなります。
社名は 株式会社エース です。英語表記では ACE または ACE Co.,Ltdです。

■ 重視する点/検討基準
福祉と警備を融合したサービスで、社会に「安全と安心」を提供することを会社の目的としており、介護分野においては、緊急通報装置などの機器を使用したサービスの他、訪問介護を行っております。また警備分野においては工場やショッピングセンター、ホテル等の警備を行っております。
 市役所などの自治体の担当者様や、個人利用者の高齢者の方々に見ていただくものですので、介護サービスを提供する会社としての親しみやすさとともに、警備サービスで社会を守るしっかりとした安心感を与えられる、暖かくてカッコいい、そんなロゴマークを希望します。
参考までに、会社案内に載せたメッセージを記載します。
「安心・安全を見つめ続けるエースのスピリットを生かし、警備と福祉の2領域から社会の安全に貢献しています」

モノクロの書類(社内文書等)に使用することもあるので、カラーバージョンとモノクロバージョンを作成してください。

会社の業務内容を確認していただき、色や書体等皆様の自由なセンスとデザインで応募していただければと思います。

■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式

■ 利用用途
名刺
社内印刷物
会社案内
HP などに使用します。
商標登録予定無

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの (例:Lancersロゴの左の騎兵隊マーク)
※2 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの (例:REETという一番最下部のロゴ)
※3 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字。(例:Lancersロ
依頼公開後の追記内容
デザイナーの皆様 素敵なご提案をありがとうございます。
社員もみな喜んでおります。
すでにご提案いただいた方はもちろん、これからご提案を考えてくださっている
方も、まだ一週間弱ありますので、是非是非ご提案下さい!
また、すでにご提案をいただいているデザイナーの皆様には、これから修正をお願いする可能性もありますので、その際は何卒よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

二つの事業で社会を支えているという、当社のコンセプトにマッチしており、また他社のロゴマークに似たようなものがなかった。
球体部分の色を変えることで、様々な状況に対応できる。
モノクロバージョンが洗練されたデザインだった。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

皆様、すばらしいデザインをご提案いただき誠にありがとうございました。
甲乙つけがたく、選考作業に手間取りましたが、気に入ったものを選ぶことが出来ました。
残念ながら、今回選ばれなかったランサーの皆様も、本当にありがとうございました。
初めての利用でしたが、とても満足のいく結果でした。また利用したいと思っていますので、その際は宜しくお願いします。