この募集は2009年07月12日に終了しました。

手がメインのロゴ作成依頼(青少年育成活動団体)の仕事

手がメインのロゴ作成依頼(青少年育成活動団体)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

20,000円

募集期間

10日間

提案数

33 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
20,000
実際の受注者
spice
spice 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
あなたのご希望をかたちにします。
初めまして。 ロゴの提案をさせていただきます。 叩く手がいっぱい!! 重なりあって、集まって、だんだん大きな形を作って いきます。 どうやらハート形のようです。 集まる目的によって、さまざまな形を作っていくこと でしょう。 カラーは、シンプルに黒。 ストレートにかっこよく!を強調しています。 ロゴタイプも読みやすく、スピード感を持たせ、フット ワークの軽さを表現しています。 生地の色が、白でも赤でも青でも何でもいけます。 黒地だったら、白や黄色にしてもいいかと思います。 色の追加、表記イメージ、レイアウト等ご要望があれば、 さらにご提案させていただきます。 ご検討よろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
当団体は青少年育成活動を行う団体です。団体名である「hanz clappers」(すべて小文字表記)という文字を使って団体のロゴ制作を依頼します。

■団体の特徴
「人と人をつなぐ」というコンセプトの「手を鳴らす(拍手する)人たち」という意味の非営利団体です。【1人1人のできることは小さくても、そんな人を集めたら、そんな力をつなげたらすごく大きなことができるんじゃないか!?】という考えを基に設立されました。

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)
・手を表すイラスト等(手が複数でも可)が入っていること
・つながるイメージ、ひとつになっているイメージがつくようなデザインであること
・Tシャツは生地の色をオレンジなので、被らない色で2~3色

ややこしい条件が多いですが、多くの提案をどうぞよろしくお願いします。

■ 利用用途

名刺/ウェブサイト/Tシャツ

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

非営利のため低予算ですが、どうぞよろしくお願いします。
■ 選んだ理由

用途とイメージの2点から選ばせていただきました。

用途として、①Tシャツ(オレンジ地)、②名刺(白地)、③ロゴ単独の3点すべてに使用できるものという観点から、カラーバランス、ロゴとしての独立性を考慮させていただきました。

次にイメージですが、①個々をつなぐイメージ、②その結果としての一体感、③育む柔らかさの3点を表現しているものという観点から、字体、見た目の明快さ、デザインに込められた意味を考慮させていただきました。

その結果、用途にも問題なく、イメージも合うことからこの提案を選ばせていただきました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

皆様多数の提案をどうもありがとうございました。
早々に提案してくださった方には、長い時間をお待たせすることになってしまい、申し訳ありません。

イメージよりも、はるかに多くのいろいろな提案をいただき、こちら側も改めて気付かされる提案も数多くありました。
いいなぁと思う提案も多く、1つのロゴにしなければならないのが残念です。

これを御縁に、また依頼させていただくときにはお力をお貸し願えたらと思います。
最後になりましたが、これからも皆様が活躍されることを願っております。

本当にどうもありがとうございました。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる