この募集は2009年07月14日に終了しました。

プリントショップのロゴの仕事

プリントショップのロゴに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

12日間

提案数

33 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
30,000
実際の受注者
soy_design
soy_design 本人確認
mediamate様 はじめまして、Soydesignと申します。 ご依頼内容に沿ってロゴを作成いたしましたので是非ご確認をお願いします。 ☆ロゴ自体は覚えやすくシンプルな形状とし、 また今後事業展開していく上でも、プリントのイメージを強く出し過ぎないほうが相応しいと考えましたので下記のようなデザインを考案致しました。 [マーク] 起業や開設のイメージ、そしてお客様を迎え入れる入口という意味で、 イニシャルのMを門に見立てたマークといたしました。 門の先には奥行きのある立体空間が限りなく続いているようなイメージです。 また右向きの矢印のようにも見立てておりますので、一般の方にも大変わかりやすくアピールできるものと考えました。 [ロゴタイプ] ロゴタもっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
当社の本業は便利屋・清掃業(前職は印刷会社勤務)ですが、今回代理店(帆風プリントキューブ)契約を結び、印刷事業を新たに開始する運びになりました。つきましては、それに、ふさわしいロゴ(マーク・タイプ)の制作をお願いします。通り名ですが、印刷・メディア事業に関しては、「メディアメイト」「mediamate」で、ドメインもmediamate.jpで取得いたしました。
■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名
企業コンセプトを表すマークと「メディアメイト」「mediamate」という表記でのロゴタイプとセットでご提案ください。ロゴマークにまとめたデザインでもOKです。
プリンティングサポート メディアメイト、見たいに、サブタイトルを冠しても良いかと思っています。
■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント
斜陽産業の、印刷に今更との感もありますが、媒体が無くなるわけでは、有りませんし、新しい事業スタンスで、成功させたいと思っています。印刷会社・代理店の送りつけて終わり、コンサルタントの言い放しで終わりでない、本業とのコラボによる新しい事業を企画いたしております。もちろん紙媒体だけでなく、web、ノベルティグッズの企画販売も考えております。
※ 印刷事業に関しては、帆風のプリントキューブのサイトを参考にして下さい。
印刷設備を持たないこと、帆風・プリントキューブは、表に出して、営業活動に使っていきます。
■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)
皆様、ご同業で有りますし、ご自分が、創業・起業・開設をイメージされてのデザインでお願いします。成功し大きく育てたいと思っていますので、奇を衒うことなく、スタンダードで、明るいデザインを希望します。
■ 納品ファイルの希望
イラストレーター形式
■ 利用用途
名刺/ウェブサイト/パンフレット等、媒体全般/商標登録良ければ予定
■ 進め方
弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。
■ その他/注意点
選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
自社の、社章として、帳票等に、使えるよう、マークデザインを重要視しております。
マークデザインをお願いします。書体アレンジでなく、業種をイメージできる、マーク・紋章で。
文字を、いじったデザインでなく。業種、事業コンセプトを、図案化した物を希望します。印刷・情報伝達を、図案化したもの、CMYK色分けしても、一般の人には、何の事やらと思います。特に、企業ロゴは、一色で使うことが、多いと思います。書体をいじった、デザインは希望しません。Mで、印刷はイメージ出来ません。
一時停止の理由:当選する提案が決まったため募集終了まで一時停止とさせていただきます
募集が再開されました。
すばらしい、ご提案ありがとうございました。
当選候補が、出来ましたので、募集期間を短縮します。
一時停止の理由:当選する提案が決まったため募集終了まで一時停止とさせていただきます
■ 選んだ理由

ご提案の中から、一点選ぶとすれば、の観点から選びました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

すばらしい提案ありがとうございました。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる