新規事業(グリーンビジネス)のロゴ作成の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

6日間

提案数

54 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
50,000
実際の受注者
e-square様 はじめまして、Soydesignです。 さきほどは丁寧なメッセージありがとうございました。 ご依頼内容に沿ってロゴを作成いたしましたので是非ご確認をお願いします。 いくつもの線を集結させて一つの木を表現したロゴマークです。 地域の人々や各企業・事業主たちが積極的に力を合わせて、 地球環境を守っていくというコンセプトを表現いたしました。 また、別の見方として、人が空を仰いでいるイメージにも見立てております。 (木の幹の部分が人、上の円の部分が空のイメージとなっています。) もしかしたらもっと他の見え方もあるかもしれません。 見る人によっていろいろな捉え方のできる楽しいロゴマークになっております。 ロゴタイプのほうは漢字3文字というもっと見る

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
弊社は、環境・CSRのコンサルティング会社です。
グリーンビジネス(環境ビジネス)の創出を目的とした地域企業のネットワークを組織しようと考えています。今回は、この全国に広がる地域企業のネットワークのロゴの作成をお願いいたします。


■新規事業の名称
「環成経」
(環成経:環境成長経済の略)
※1 ロゴマークにこの名称を組み込んでください。


■ ロゴマークに組み込みたいコンセプト

≪テーマ性≫
・グリーンビジネス
・地域を活かす 地域から変える
・企業/事業主の積極的な参画
・経済/社会発展モデルの革新

≪トーン(雰囲気)≫
・有機的
・明るく楽しい
・躍動感がある
・信頼感がある


■ 作成をお願いするロゴの種類
1. コンセプトを示すロゴマークのみと「グリーンビジネスで日本を変える地域ネットワーク」の標記を合わせたロゴマークの2種を作成ください
2. 2について、それぞれカラーバージョンと白黒バージョンの2種を作成ください


■ ファイル形式
高解像度JPG/イラストレーター/フォトショップのいづれか
※2 イラストレーター(CS2)で編集可能なファイル形式であれば尚良し。


■ 利用用途
・ネットワークの会員が自由に利用
・パンフレット等の配布資料に掲載
・ウェブサイトに掲載
・名刺に掲載
・商標登録予定無


■ 進め方
弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。


■ その他
添付の資料は、当ネットワークの「キックオフの会」のご案内資料の表紙です。
ロゴはこのようなご案内資料にも掲載することを想定しています。
ご参考まで、参照ください。

■ 注意点
選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
依頼公開後の追記内容
日本の色(曙色、鬱金色、露草色、若紫など)に好感をもっています。
デザインに組み込んで入れて頂ければうれしいです。
先に上げた(曙色、鬱金色、露草色、若紫など)は日本の色の例であって、この色を織り交ぜたいわけではありません。日本の伝統色を使うことに意味合いを持たせたいと思っております。
ご参考までですが、「環成経」の文字を全面に出してしまうと、どうしても固いイメージが出てしまい、独立行政法人のような印象は拭えないのではと感じています。たとえば、添付を付けた通り「グリーンビジネスで日本を変える地域ネットワーク」を大きめに打ちだすことでまた違ったイメージを湧き上げて頂けるのではないかと思っています。
新たに添付ファイルを上げますのでご参考ください。
日本の伝統色ですが、例えば、個人ブログ(http://2xup.org/repos/)にあるようにほとんどの色が網羅されています。ご参考まで。
★を付けさせていただいているデザインは「木」をモチーフしたものが多くなっていますが、特段「木」にこだわりがあるわけではありません。念のため追記いたしました。
皆さま、多様なご提案どうもありがとうございます。主担当者が急な出張に出て修正依頼が間に合わなかったため、締め切りを2日延長させて頂きます。
申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

○メッセージがデザインに良く表現されていたから
○木/人が天を仰ぐという1つのデザインに2つの見え方という趣向が凝らされていたから
○弊社の持っていたイメージとうまく合致したから

■ 提案者全員へのお礼・コメント

皆様、多くの案を出して頂きありがとうございました。
途中から全員へコメントすることが難しくなってきたのですが、非常に素晴らしい案もあり、正直非常に迷いましたがsoy_designさんの案に決めさせて頂きました。
弊社の事業上、ロゴデザインに関わらず、冊子、WEBなど、様々なデザインをお願いする機会がございます。soy_designさんはじめ、今回デザイン頂いた方で、弊社のイメージと合いそうな方には個別にデザインをお願いしたいと思っております。
ご連絡させて頂きました際は、是非ともご対応頂ければ幸いです。