この募集は2011年03月08日に終了しました。

美容室サロンのロゴマーク制作の仕事

美容室サロンのロゴマーク制作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

13日間

提案数

21 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
30,000
実際の受注者
ひのまお
ひのまお 本人確認
現在、お仕事の依頼はお受けしておりません。何卒ご了承ください。
初めまして。 ご提案させていただきます。 アジアンテイストのデザインでよく使われる植物を利用して制作しました。 一見、単なる植物の組み合わせにも見えるかと思いますが、 実はMをモチーフに女神が顔を傾けたときに髪がふわりと顔にかかった様子をシンプルな線で表現できるように考えてデザインしました。 (一枚だけピンクの葉があるかと思いますが、こちらが唇にもなります。 頭には月桂樹の冠をして、輝く黄色いイヤリングをした女神です。 女神の髪であれば、花が咲いてもおかしくないきれいさだとイメージして毛先には花を咲かせました。) 文字のほうは、葉や花にかかせない幹、土の色を主なカラーにし ポイントとして女神の要素をあらわす色をつけた丸をつけています。 (美しさもっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

当方は、風水コンサルティングをしております。
今回は、クライアント様の新規オープン店舗のロゴマーク(店名ロゴも)を依頼させて頂きます。

店名は、美容室ですが、美容室、エステサロンもかねています。

店の雰囲気やコンセプトは、アジアンテイストな感じです。

内装に、こげ茶、茶、ベージュ、白、グリーン等々を使う予定です。

店名は、美容室 Megami です。(Mは大文字、以降は小文字です)



■ ロゴマーク、ロゴタイプに対する希望

・ややもすると重くなりがちなアジアンテイストだが、なるべく爽やかな品のある感じにしたい。

・ロゴマークのイメージは、店名のMegamiから、女神の横顔をメインのモチーフにして欲しい。

・ロゴタイプの字体は、こだわりないのでお任せします。

・全体的には、POP系な感じではなく、洗練され、おしゃれで品がいい感じが希望。

・色にこだわりはありませんが、アジアンテイストの店舗にも合うもの。
※店舗の内装色(こげ茶、茶、ベージュ、白、グリーンの予定)
※女神ですので、ピンク系でもかまいません



■ 納品ファイルの希望

・高解像度JPG形式、イラストレーター形式両方。
・ロゴマークとロゴと一体化したものと、それぞれ別々にしたものでお願いします。



■ 利用用途

名刺、看板、HP等々。



■ 進め方

募集期間終了後に、クライアント様の希望するイメージに近い提案を1つ当選させて頂きます。
希望に近づけるために、場合によって当選候補者様に修正要望をさせて頂くことがありますが、何卒ご了承ください。



■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、当方に譲渡をお願いします。
フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。


以上、どうぞよろしくお願いします
大変申し訳ございません
依頼内容に、かなり変更がございます

何分にもこうしたご依頼が初めてだそうで・・・
大変恐縮ですがどうぞよろしくお願いします

クライアント様が、以下のキーワードをイメージにしなおして欲しいとのことです

”やさしい”

”さわやかな”

”シンプル”

あと、女神の横顔でなくてもいいそうです

尚、ロゴタイプですが

姓名判断上、必ず、美容室Megami で統一をお願いいたします

もう変更はありませんので、みなさまどうぞよろしくお願い申し上げます


既に作成に入られていた方がおみえになりましたら、お詫び申し上げます
■ 選んだ理由

当方のクライアント様のイメージにぴったりだったそうです
非常にご満足頂いたようです
素敵なデザインをありがとうございます

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は、多数ご応募頂きまして誠にありがとうございました

どれも素敵なデザインばかりで
当方のクライアント様は選ぶのに相当迷われたようです

皆様、素晴らしいデザインのご提案の数々本当にありがとうございました


またご縁がございましたら、どうぞよろしくお願い申し上げます

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる