この募集は2017年03月15日に終了しました。

ホームページビルダーSPで制作したHPのデレクトリ構造の変更の仕事 [公益・非営利団体]

ホームページビルダーSPで制作したHPのデレクトリ構造の変更に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、レスポンシブサイト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

3件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
公益・非営利団体
サイトの種類
掲示板サイト
依頼の目的・背景
 小生、ホームページビルダー(以下ビルダーと略称)V9を使って10年ばかり趣味のHPを運営してきました。昨年、スマホ対応もあり、新たにビルダーSPを使って改造しました。しかし、ページ・アドレスが変わり、すべてのリンクが切れてしまいました。「グーグル・ウェブマスター ヘルプ フォーラム」 で、ご教示を受けましたが、リ・ダイレクトも困難なようです。結局、せっかくのリンクを生かすために、元のHPに戻すのが良いだろうとのことです。ただし、新サイトも私としては、時間を費やして作成したもので、できれば最終的に新サイトに移りたいと考えます。
 以前のHPは、ページを整理しやすいように、下位ホルダーにいれて分類していましたが、SPでは保存場所が隠しホルダーになっており、そのような設定ができなかったことがアドレスを同じにできなかった大きな原因です。そもそも、そのようなことが起こることとも予想できなかった。「現在(改良後)のサイトで、アドレスをもとに戻せたらよいのでしょうがこちら上の方で仰っていましたが、幸いにも拡張子やファイル名はほぼ変わっていないようですので比較的簡単な気がします。新サイトのディレクトリ構造を旧サイトと同じにして、内部リンクのリンク先も併せて修正していけば可能なはずです。ちょっと時間はかかるかもしれませんが新サイトが無駄になることはありません。」と示唆も受けました。
 私には、詳しいことがわからないので、このようなことができるか、費用はどの程度かかるかを知りたく存じます。取り敢えず、旧サイトを復活するとして、作業は急ぐものではありません。
参考:当該の「グーグル・ウェブマスター ヘルプ フォーラム」https://groups.google.com/a/googleproductforums.com/d/msgid/webmaster-ja/2a33ebd7-20b5-4c4a-a451-a91094e5a0ac%40googleproductforums.com
期待する効果
  • 検索エンジンの上位に表示してアクセスを増やしたい
  • サイトが古いのでリニューアルしたい
ページ数
ランサーに相談して決めたい
スマホ対応の有無
レスポンシブWebデザイン
参考URL
http://www.eonet.ne.jp/~bookman/
業務の範囲
設定なし
用意してある素材
  • テキスト
  • 写真
納品方法
ランサーに相談して決めたい
納品後のサポート
希望しない
補足説明
記入項目の内容がよく理解できていません
キャンセル理由:依頼内容を修正するため

改めて、内容を整理して、依頼します。4月以降に予定。
会員登録する (無料)