この募集は2017年03月10日に終了しました。

Access2016による既存宿泊システムのリニューアル作業の仕事

Access2016による既存宿泊システムのリニューアル作業に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Windowsアプリケーション開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

Windowsアプリケーション開発に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

17件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
100,000 円 ~ 200,000
実際の支払い金額
60,000 円 ~ 70,000
製作期間
19
実際の受注者
SESこんの
SESこんの

シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです Access、Excel、VB.NET、PHPでのWindows、Webの業務アプリ開発 お任せ

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 32
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

はじめまして、東京・小金井市で業務IT化コンサルタントおよびAccess、VBによる業務アプリケーションとPHPでのWebアプリケーションを中心に開発しています。 お客さまのご要望を直にヒアリングして、使えるシステムを提供することを目的に独立し、フリーとして活動して30年になります。 EXCELではちょっと物足りない、と思っている方はAccessに変更してみませんか。 弊社が、EX... 続きを読む

スキル
.NET
MySQL
PostgreSQL
Access
Excel
PHP5
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

提示した予算
100,000 円 ~ 200,000 円
依頼概要
ペンションオーナー様からの代理人として依頼させていただきます。

宿泊施設ペンションで現在利用している予約顧客管理システムがAccess2007ベースで設計されており、また不具合も多くリニューアルをしたく考えております。
但し開発をした前任者と連絡が取れず、また既存システムの設計書などはございません。

それでも対応ができる方からの依頼をお待ちしております。

また開発に必要なAccess2016はこちらでご用意させていただきます。
※正式に受諾いただける場合に限ります。

現在の問題点ですが
・古いOSでしか運用できない(WindowsXP,Access2007)
 そのため他PCで運用できない。環境移行を行えない。
・システムからの指示による印刷が、プロパティにてプリンタ変更も出来ないので、指定されたプリンタをずっと使わなければならない。
・システム使用の際にランダムにエラー表示が出ており困っている。
 極力エラー表示が出現せぬよう改善を希望。

新システムに対することですが
・新しいOSで稼働するシステムを構築したい。
・システムで使用するプリンターを新しいものに変更したい。
 随時変更できるようにして欲しい。
・ 新システム立ち上げ時に、旧システムで入力した顧客情報や売り上げデータ(Access)を新システムにインポートしたい。
・既存システムの流用を希望しますので、これまでに蓄積された顧客データや売り上げデータは今後も継続して運用したい。
・既存システムはメニュー画面が3画面構成ですが、3番目のメニューはほとんど使用しておりません。よってシステム構成から削除していただいても結構です。
・公式HPの予約受付システムからメール受信した顧客データをコピー&ペーストでシステムの「予約インポート」機能に取り込んでおります。
この機能は非常に役立ていますので継続できるようお願いいたします。
・既存システム内のメニューで「リピーター様履歴」を選択すると今後宿泊される期間からリピーター様を検出できる機能があります。但しこの機能当日から1週間以内という期間の制限が設けられておりました。この期間制限を撤廃して欲しい。
・日付の入力はすべて入力欄に既存システム同様カレンダーを設置して欲しい 。カレンダーをクリックすると指定した日付が入るようにしてください。
・既存システムメニュー内の「お誕生日ハガキ」「二重予約検索」「二重予約修復」 これらは削除していただいて結構です。
・既存システムメニュー画面1画面目の右端の縦方向に設置された小メニューはすべて削除していただいて結構です。

前任者が作成したと思われるシステムマニュアルも念の為添付させていただきます。

併せて既存システムのデータをデータ便にアップさせていただきました。
http://dtbn.jp/6GH6Nx6
※ダウンロード有効期限2017/03/08 13:40:48まで
※ダウンロードパスワード:halohalo8686

内訳ですが
・システムを構成する基幹となる「予約管理(最新版)」
※システム実行ファイルは
 予約管理(最新版)\顧客.accdb 
・システムに紐付けされている「常用書類(最新版)」
※システムからの差し込み印刷などで利用
※・差し込み印刷用に作成されたドキュメントが旧バージョンのMS Officeで作製されているためコンバートが必要かもしれません。


希望予算としては10万~13万ほどでお願いできればありがたいです。

既存システムを開くのに必要となる最新のデータファイルをデータ便よりダウンロード願います。
先行通知のデータ便よりダウンロードしていただいた
フォルダ「予約管理(最新版)」に当ファイルを解凍後、上書きしてください。

http://dtbn.jp/3HaGYx6
※ダウンロード有効期限:2017/03/08 14:05:59
※パスワード:halohalo8686
資料が添付されていなかったため追加いたします。
・前任者が作成したと思われるシステムマニュアル
・新システムに期待する要望書
の2点です。
別途追記しました添付の要求仕様内の
・ゆくゆくは予約サイト・楽天じゃらん。。。。。
この部分は今回は無視してください。
よろしくお願いいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • システムマニュアル.doc
  • 要求仕様.xlsx
会員登録する (無料)