この募集は2017年03月06日に終了しました。

【未経験・主婦の方募集】日常生活に関するブログ記事作成の初心者募集!★マニュアル有り★の仕事

【未経験・主婦の方募集】日常生活に関するブログ記事作成の初心者募集!★マニュアル有り★に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

3日間

提案数

3件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
1 円 ~ 5,000
実際の支払い金額
1,000 円 ~ 2,000
製作期間
13
実際の受注者
Amos
Amos

本人確認

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 6
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

道北の小さな町で2歳の娘、夫と3人暮らしです。 結婚するまでは札幌に住んでいたため、都市生活と田舎暮らしのギャップに戸惑いつつも、 あれこれ工夫しながら楽しく過ごしています。 大学では英文学を専攻しており、文章を書くことも、本を読むことも大好きです。 卒業後に就いた営業職の経験から、同じ商品でも お客様それぞれのニーズに合わせてアピールの仕方を変える、多角的な提案力を学びました... 続きを読む

スキル
ライティング(基礎)
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

記事の分野
生活・暮らし
記事タイプ
ブログ記事
依頼詳細

当案件をご覧いただき、誠にありがとうございます。


●仕事内容

当方より指定したキーワードを元にインターネット等で必要な情報を調べていただき、
ひとつの記事にまとめていただきます。

記事作成は、切り口が用意されていますので、
これから記事作成をしたい方には、いい機会となります。


○具体的な文章の作成方法

書き方の手順については、ライティングマニュアルをお渡しします。

また、指定のキーワードによっては、事前に書き方の方法を提供する場合もあります。

初心者の方を対象しています。
これからの記事ライティングのスキルアップをしたい方は、
書き進めるようにしていますのでぜひご活用ください。

依頼する記事テーマは、生活のちょっとした疑問や困りごとの悩みに対する内容、
日常何気ない気になることについて解決や提案などを記事にしていきます。

※検索読者にお役立ちの記事を提供するので、とても充実感があります。

ジャンルとしては、季節の行事、イベント、健康、雑学、美容、ファッションなど
生活に密着した幅広い分野が対象となっています。

例えば、「りんごの栄養についての記事作成」、「お歳暮時期についての記事作成」などです。



○専門知識などは不要です。
(もし得意なジャンルなどがあれば、考慮しますので申し出ください)

基本的には、キーワードに沿った切り口(小見出し)について、
インターネットなどで調べて記事にする。

文字数としては、1200文字程度です。


■必要な環境

・インターネット接続環境、
・ワード(エクセル)ができる

※基本的にワードで行います。

■募集条件

こんな人を望んでいます。
・文章を書くことが好きな方
・webライティングを身に着けたい方あるいは向上させたい方
・採用後、継続的にお仕事をして頂ける方
・ワード、エクセルソフトが使える方
・報告・連絡・相談をしっかりとして頂ける方
・責任感を持って真面目に取り組んでいただける方
・必要に応じて、メールやチャットワーク等でのやり取りができる方


■納 期

・1日~3日で1記事程度納品が可能な方(柔軟に対応致します)
 週に最低2記事をお願いします。

 ※急用などで納品できない場合は都度ご相談に応じます。


●記事の文字数(1記事当たり)

・1記事当たりの文字数は1200字以上でお願いします。
 (文字数を超える分には問題ありません)



●仕事の依頼の流れ

1.まず、最初に、マニュアルに即して、サンプル記事を一つ作成していただきます!
 
 ※サンプル記事の内容を拝見させていただき、
 最終的な依頼の可否について連絡させて頂きます。


2.選考後の記事作成と納期方法について

選考後は週末に、来週納品いただきたい記事テーマの依頼書(ワード)を
ランサーズ専用メールからご連絡してお送りします。

ワードには、記事テーマのキーワードや仮称タイトルと
切り口となる各小見出し(3~4つ)を列挙します。

その記各小見出しについて記事にしていきますので、
その各小見出しを元にリサーチすることになります。

※記事が出来ましたら、1記事ずつご提出下さい。
週末までに依頼した記事数をすべて納品いただきます。

納品検品後の週末に、また来週分の依頼書をお送りします。


基本的に週単位に、ライターさんの作業スピードに合わせますが、
2~3記事の依頼をしていくことになります。


●報酬

300円/1記事(税込)

・5記事分作成をまずはお願いします。

 記事のクオリティに応じて、それ以降の継続につきましても、
 お願いしたいと思っています。

 別途ご相談させてください。


●応募について

募集締め切り後に仕事依頼者を選考しますので、
ご応募いただける方は、方は以下の内容を書いてお送り下さい。

・簡単な自己紹介
(趣味や経歴など、今後の記事依頼の際に活かします)

・1日の記事作成の作業可能な時間や曜日など

・お仕事への意気込み

※応募の際には、契約金額に「1200」円とご入力下さい。
(クライアント支払い金額が、1500円+税になりますので)


その他、ご質問や不安なことなどあればお気軽にお問い合せ下さい。

ご一緒に楽しくお仕事して、文書作成力をアップ応援したいと思っていますので、
よろしくお願いたします。
文字数
1記事あたり1200 文字
記事単価
300 円
記事数
5 本
作業・単価の補足
●作業報酬単価について
5記事分については、最初は、1記事300円(税別)としますが、
記事のクオリティに応じて、それ以降の継続につきましても、
お願いしたいと思っていますので、 その際には別途ご相談させてください。

もちろん、長期継続のライターさんには、更なる昇給も考えております。
参考URL
設定なし
作業時の注意点
・他サイトからのコピペ(コピー&ペースト)は厳禁です。(著作権侵害になるで)
 ※納品頂いた記事はコピペチェックツールにてチェックします。
 ※コピペが発覚した場合はその時点で契約を無効とさせて頂きます。

・納品された記事、検収した記事については当方に著作権が譲渡されますので
ご了承ください。

・記事の転載、再利用等は禁止です。
補足説明
求める人物像・趣味など

・記事ライターをやってみたい方歓迎!

・記事の書き方を向上させたい方歓迎!

・もっと、記事作成の仕事をしたい方も歓迎します。
会員登録する (無料)