この募集は2017年03月05日に終了しました。

vol.7 カンタン・短い動画の大量作成 の仕事

vol.7 カンタン・短い動画の大量作成 に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、新規動画作成・企画・相談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

2件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼の目的・背景
仕事の詳細

▽背景・目的
人工知能研究用のデータ作成のため、指定の動作を行っているシーンの撮影にご協力ください。

▽作成していただきたい動画

以下の50種類から30動作を選び、それぞれ5秒程度の動画にして下さい。
全部で3000動画(100セット)をお納めいただきます。

1 うがいをしている
2 起き上がるのを助ける
3 冷蔵庫のドアを開ける
4 (自分以外の)人の頭を撫でている
5 コンタクトレンズを入れている・外している
6 赤ちゃんにミルクを与えている
7 (ソファやベッドで)飛び跳ねている
8 寄り添って歩行を助けている
9 ゴミを捨てている
10 杖を使って歩いている
11 じゃんけんをする
12 (椅子・机・脚立に)乗る
13 (部屋に)入る
14 顔を洗っている
15 赤ちゃんにおむつをかえている
16 家電製品をリモコンで操作をする
17 お茶(コーヒー)をいれる
18 手を洗っている
19 盤ゲーム(囲碁、将棋、チェス)をしている
20 アイロンをしている
21 食器を洗っている
22 洗濯物を干している・取り入れている
23 ハイタッチする
24 ネクタイを締める
25 赤ちゃんが泣いている
26 幼児に食事を食べさせている
27 驚いている
28 おんぶしている
29 赤ちゃんが這い這いしている
30 髭を剃っている
31 泣いている
32 ネイルをしている
33 握手する
34 お辞儀する
35 喧嘩している(摑み合い、殴り合い)
36 ゲーム機で遊んでいる
37 (誰かが誰かに何かを)渡す
38 車椅子で移動している
39 怒っている
40 (誰かを)マッサージをしている
41 倒れる・転ぶ
42 ハグをする
43 写真を撮る
44 キスをする
45 裁縫をしている(ミシンを含む)
46 編み物をしている・刺繍をしている
47 タバコを吸っている
48 音楽を聴いている(ヘッドセットで)
49 靴を履く
50 (部屋から)出る

添付資料(50actions.pdf)に追加説明があるので必ず参照してください

▽一般的な注意点
1. 動作をしている人物を中心に撮って下さい。
2. マスクやサングラスをして顔を隠しても大丈夫です。
3. 顔が出ていなくても大丈夫です。

▽数量
30本(30動作)をまとめて1セットとし、全部で100セットを制作して下さい。つまり、全部で3000動画をお納めいただきます。
各セット間ではモデル(被写体)、撮影場所、背景、撮影角度などを一つ以上変えて撮影してください。
(あまり変わりばえのしない動画は受け入れしません)

▽報酬希望(クライアント支払い金額)

最初の30動画: 1本(5秒から6秒) につき 30円 (税別)
その後の2970動画: 1本(5秒から6秒) につき 24円 (税別)
合計: 30動作 × 100セットで合計72,180円(税別)
(ランサーズのシステム使用料がここから差し引かれてランサー様にお支払いされます)

▽期間
できるだけ早く!(応相談です)

▽映像撮影の時間

一動作を5秒から6秒 (動画ファイルの再生時間も5秒から6秒です)

▽納品形式
納品方法はzipなどでまとめてお送りいただくのが希望ですが、応相談です。
必ず一つの動作を一つの動画ファイルにして下さい。
ファイル形式は「補足説明」をご覧ください。

▽撮影に関する注意点
・撮影で使用するカメラはスマートフォンのカメラ以上であればなんでも構いません。
・ただスマホの動画撮影アプリの中には社名が透かしで入るものがありますが、このような動画は受け入れできません。
・アスペクト比は特に指定はありませんが(縦長でも横長でもOKです)被写体をおおよそ中心に持って来てください。
・動画の天地が90度横にならないようお願いします。

[重要] 他者が著作権を持つ動画ではないことを証明するために、撮影の際には「Stair Lab.」と書いた紙を必ず背景に入れて下さい。

「Stair Lab.」は手書きでも印刷でも構いません。動画でその存在を確認できる限り大きさも自由です。
一つの例は以下の通りです。参考にして下さい。
https://youtu.be/4WyxN7Zm8rs

▽禁止事項
以下のような動画は受け入れできません。
・以前投稿したのと同じ、あるいは、著しく似ている動画
・手ブレ・ピンボケなど品質が著しく悪い動画
・「Stair Lab.」と書いた紙が映っていない動画
・不自然な広告が映り込んでいる動画
・公序良俗に反するようなシーンが含まれている動画
・他者の著作権を侵害していると思われるような動画
なお、受け入れできない動画であっても返却はしません。

▽著作権について
・投稿にあたってはクリエイティブ・コモンズのCC0ライセンスでご提供いただくことに同意していただきます。
・CC0 とは、科学者や教育関係者、アーティスト、その他の著作権保護コンテンツの作者・所有者が、著作権による利益を放棄し、作品を完全にパブリック・ドメインに置くことを可能にするものです。
・詳しくは https://creativecommons.jp/2015/05/01/cc0-jpver/ を参照してください。

▽その他コメント
人の動作の映像が欲しいので、なるべく身体のたくさんの部分が画面に収まるようにしてください
仕事内容についてご質問等ありましたら、お気軽にご連絡ください。
動画の種類
ランサーに相談して決めたい
1本あたりの時間
1本あたり5秒
作成動画の本数
3000本
新規撮影の有無
新たに撮影をお願いします。
参考動画
https://youtu.be/4WyxN7Zm8rs
用意してある機材
特にありませんので、相談して決めさせていただければと思います
重視する点
特に希望はございません。
補足説明
ファイル名は以下の形式にして下さい。

 <自分のID>-<動作番号>-<番号>.<ext>

 <自分のID> : ランサーズのID
 <動作番号> : 50actions.pdfの中にある各動作の番号 (例えば「うがいをしている」は 16 です)
 <番号> : 100本の動画につける1から100までの通し番号
 <ext> : 動画ファイルの拡張子
 文字は全て半角にして下さい。
例: sampleid-115-1.mp4
締切を延長しました。
複数提案への発注もありえますので、是非多くのご提案をお待ちしています。
締切を延長しました。
複数提案の発注も大いに可能なので、是非応募をお願いします。
プロジェクトをキャンセルしました
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • 50actions .pdf
会員登録する (無料)