この募集は2017年03月06日に終了しました。

北 海道 のキャンピングカーレンタル会社のネーミングの仕事

北 海道 のキャンピングカーレンタル会社のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

11日間

提案数

630 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
Seiko Design
Seiko Design
あなたの成功をデザイン
日本をクルーズ!

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

北海道の道北にてキャンピングカーレンタルサービスをはじめます。
「日本人にも外国人(英語圏)に通用する」
「サービスの特徴(キャンピングカーのレンタルであること)を言い表している」
上記条件を満たすサービス名称を募集します。
台湾人へレンタルすることもあるので中国語にも通用できるといいと思いますが通用しなくても構いません。

・以下URLにて、参考になりそうな他社名を見られます。
http://urx3.nu/BPr1
http://urx3.nu/BPr7

上記条件は満たしませんが以下のような名前もいいと思います。
http://urx3.nu/BPrf

http://urx3.nu/BPr1
上記のようにキャンピングカーと入っていないもののほうがかっこいいかもしれません。
下記を満たさなくてもOKです。
「日本人にも外国人(英語圏)に通用する」
「サービスの特徴(キャンピングカーのレンタルであること)を言い表している」
たくさんの提案ありがとうございます。
いくつか候補が出てきましたが未だ「コレだ!」という物は出ていません。
そこで趣向を少し変えてみようと思います。

何かの時に思い出すようなマーケティング理論のあるネーミングはできないでしょうか?
例えば厚切りジェイソンさんは居酒屋等で厚切りベーコンを見たときに思い出すようにネーミングしているそうです。
アウトドア系や旅系、ホテル、観光等で思い出せるような名前だと嬉しいですが、その他のフレーズでも構いません。
たくさんの提案ありがとうございます!
■ 選んだ理由

海外からのお客様に受け入れられるだけでなく日本人の感覚からも好ましい名前であったため

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご提案ありがとうございました!
会員登録する (無料)