A5小冊子 表紙と裏表紙のデザインの仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

10,000円

募集期間

5日間

提案数

13 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
10,000
実際の受注者
初めましてSerendipityと申します。 今回複数提案させていただきたいとおもいます。 よろしくお願いします。

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

DTPデザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

プライバシーマークについてマンガで説明する小冊子を作成中です。
表紙と裏表紙のデザイン制作をお願い致します。
B2B向けなので凝ったものでなく、シンプルで結構です。
裏表紙はISBNコード、JANコード等市販書籍と同じような情報が入ります。
まだコードは未取得なのでダミーで何か入れておいてください。
裏表紙はセンターに当社ロゴをおくだけで、文字は必要ないと思っています。

■ デザインへの要望

本来マンガをみていただくとイメージが分かると思いますが、開示はできません。
従いまして以下を参考に作成してください。

本の名前:

マンガでわかる 日本一やさしいプライバシーマークの本

その他入れてもらいたい要素:

これさえ読めば安心!

プライバシーマークの取得企業の必須ハンドブック

読者限定の無料ダウンロード特典付き

中溝規雄
株式会社ワークストラスト
コンサルティング室 室長

■参考書籍

http://www.workstrust.com/works/2006/07/post_41.html
またアマゾン等でプライバシーマークと検索すると、既に市販されている書籍が何冊も
でてきますので、参考にしてください。

■色など

カラーです。
背景色は白かなとも思っています。(決めているわけでもないです)
当社コーポレートカラーである青系が入るようにしてください。

■読者層

30歳から40歳まで男女問わず、会社の総務部系の方。

■サイズや綴じ方

A5 右綴じ 

■ 納品ファイルの希望

内容確認段階ではPDF形式
正式納品はイラストレーター形式

■ 利用用途

小冊子のみ

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

B2B向けの小冊子です。
B2Cのような派手なデザインは避けてください。

選択させて頂いたデザインの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
依頼公開後の追記内容
印刷時には印刷屋が指定するテンプレートに合わせる必要がありますが、この調整はこちらで行いますので、意識されなくて結構です。
単純にA5サイズの表紙と裏表紙の2枚で結構です。
サイズはB6に変更させてください。
■ 選んだ理由

シンプルなデザインと修正に対して迅速にご対応いただけたところです。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

ありがとうございました。