この募集は2009年07月04日に終了しました。

野球チームのロゴ及び胸マーク作成の仕事

野球チームのロゴ及び胸マーク作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

7日間

提案数

21 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
30,000
実際の受注者
amaneku
amaneku 本人確認
ロゴデザイン 都内 ホームページデザイン ECサイト
はじめまして、東京都でamanekudesignという屋号で 活動しております、デザイナーの長田と申します。 ロゴマークに関してご提案させて頂きます。 肩マークはスズメバチの顔をシンボル化したものを採用しましたが 胸マークに使っているスズメバチを肩に入れることも可能です。 カラーバリエーション等修正点がございましたら、 すぐに対応いたしますので、お気軽にお申し付けください。 どうぞ宜しくご検討くださいませ。 長田

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

草野球チームを創設するにあたって下記の新しいロゴマークの制作を依頼します。
①「S」(帽子マーク)
②「STINGERS」(ユニフォーム全胸マーク)
③スズメバチをモチーフとしたチームロゴ(肩マーク)

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

下記事項を希望します。
 ・シャープ、シンプル、クールながらもパンチがあり、
  「飛翔」「一撃」等の言葉を想起させるイメージ
 ・カラーは紫を基調、縁取タイプ(帽子、ユニフォームとも白地)
 ・グラデーション、ライン、アイテム等アレンジ可
 ・肩マークのモチーフはシルエットタイプで

■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式

■ 利用用途

試合用ユニフォーム/チームHP

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

依頼公開後の追記内容
マークは縁取でも影付でも結構です
下記を追加で依頼します
④チームマークデザインに合った背番号(0~9)
ご提案、ご検討いただきありがとうございます。
シンプルを強調しすぎたかもしれないので、
個性と躍動感を前面に押し出せて頂ければ幸甚です。
恥ずかしながらロゴタイプのドラフトを作成してみました。
手書きで見るに堪えない走り書きですが、
ご参考に頂ければ幸いです。
もちろんさらに良いアイデア、アレンジがあれば
どしどしご提案ください。よろしくお願いいたします。

また、既存サンプルでは一番イメージに近いのが
アリゾナダイヤモンドバックスのロゴタイプです。
よろしくご検討くださいますようお願いいたします。
添付のドラフトはあくまで一例です。
お任せの基本スタンスは変わりありません。
いろんなデザインの中から選考したので
その点ご了承ください。
■ 選んだ理由

無骨で野性的なスズメバチ集団がイメージできる力強さを全体として備え、また、凡庸になりがちなSの文字が捻りがあり、独創的であったところが選考理由です。メンバーの評判も上々でした。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

皆さんの作品は掛け値なしで本当にすばらしいものばかりでした。ありがとうございました。それ故に選考に時間をかけることとなり、決定が遅くなったことをお詫び申し上げます。また、最終段階で貴重な時間を割いて頂き修正を頂いた方々に、この場をお借りして改めてお礼申し上げます。今回は残念ながら予算の都合上採用させて頂くことはかないませんでしたが、最後まで本当に悩みました。機会がありましたら、また是非ご提案下さいますようよろしくお願いいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • ロゴタイプ下書.jpg

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる