野球チームのロゴ及び胸マーク作成の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

7日間

提案数

21 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
30,000
実際の受注者
amaneku
amaneku
ロゴデザイン 都内 渋谷 ホームページデザイン ECサイト
はじめまして、東京都でamanekudesignという屋号で 活動しております、デザイナーの長田と申します。 ロゴマークに関してご提案させて頂きます。 肩マークはスズメバチの顔をシンボル化したものを採用しましたが 胸マークに使っているスズメバチを肩に入れることも可能です。 カラーバリエーション等修正点がございましたら、 すぐに対応いたしますので、お気軽にお申し付けください。 どうぞ宜しくご検討くださいませ。 長田

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

草野球チームを創設するにあたって下記の新しいロゴマークの制作を依頼します。
①「S」(帽子マーク)
②「STINGERS」(ユニフォーム全胸マーク)
③スズメバチをモチーフとしたチームロゴ(肩マーク)

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

下記事項を希望します。
 ・シャープ、シンプル、クールながらもパンチがあり、
  「飛翔」「一撃」等の言葉を想起させるイメージ
 ・カラーは紫を基調、縁取タイプ(帽子、ユニフォームとも白地)
 ・グラデーション、ライン、アイテム等アレンジ可
 ・肩マークのモチーフはシルエットタイプで

■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式

■ 利用用途

試合用ユニフォーム/チームHP

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

依頼公開後の追記内容
マークは縁取でも影付でも結構です
下記を追加で依頼します
④チームマークデザインに合った背番号(0~9)
ご提案、ご検討いただきありがとうございます。
シンプルを強調しすぎたかもしれないので、
個性と躍動感を前面に押し出せて頂ければ幸甚です。
恥ずかしながらロゴタイプのドラフトを作成してみました。
手書きで見るに堪えない走り書きですが、
ご参考に頂ければ幸いです。
もちろんさらに良いアイデア、アレンジがあれば
どしどしご提案ください。よろしくお願いいたします。

また、既存サンプルでは一番イメージに近いのが
アリゾナダイヤモンドバックスのロゴタイプです。
よろしくご検討くださいますようお願いいたします。
添付のドラフトはあくまで一例です。
お任せの基本スタンスは変わりありません。
いろんなデザインの中から選考したので
その点ご了承ください。
■ 選んだ理由

無骨で野性的なスズメバチ集団がイメージできる力強さを全体として備え、また、凡庸になりがちなSの文字が捻りがあり、独創的であったところが選考理由です。メンバーの評判も上々でした。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

皆さんの作品は掛け値なしで本当にすばらしいものばかりでした。ありがとうございました。それ故に選考に時間をかけることとなり、決定が遅くなったことをお詫び申し上げます。また、最終段階で貴重な時間を割いて頂き修正を頂いた方々に、この場をお借りして改めてお礼申し上げます。今回は残念ながら予算の都合上採用させて頂くことはかないませんでしたが、最後まで本当に悩みました。機会がありましたら、また是非ご提案下さいますようよろしくお願いいたします。