この募集は2017年02月26日に終了しました。

がんサバイバーシップを表現するロゴマークを募集しますの仕事

がんサバイバーシップを表現するロゴマークを募集しますに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

59,400円

募集期間

10日間

提案数

142 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
59,400
実際の受注者
退会ユーザー
退会ユーザー 本人確認
手描きを元にした優しくナチュラルなデザインをご提案いたします。
コンペに参加させて頂いています、sai333です。 お世話になっております。 新たなご提案をさせて頂けたらと思います。よろしくお願い致します。 こちらは、爽やかに軽やかに書き上げた文字とイラストで作成したものになっています。 サバイバーの皆さまや、ご家族、共に希望の未来へと向かっていく仲間の絆を繋がる線で表し、重たくならず、明るく、ココロもカラダも軽くなるようなイメージでデザイン致しました。 手書きの線のイラストと文字は、優しく安心感も得て頂けるかと思います。 また、グッズにされた際にも、親しんで頂けるものになっているかと思います。 長い道の途中、ほっと心安くなれるひとときをもたらしてくれるものになるよう、願いを込めています。 修正やカラーのもっと見る

応募された制作物

募集詳細

ロゴ表記名称
GSC Survivor-ship
概要・特徴
がんサバイバーシップをイメージするロゴマークを募集します!
「がんサバイバーシップ」とは、がんを一度でも経験したことのある方(がんサバイバー)が、その後の生活で向き合う身体的・心理的・社会的な課題を、医療者・家族だけでなく社会全体で協力して乗り越えていくという概念です。一度でもがんを経験した人のことを「がんサバイバー」と呼んでいます。
弊団体では、新たにがんサバイバーを支援するプロジェクトを立ち上げました。このプロジェクトを表現するロゴマークを募集します。

1)全体イメージ
ナチュラルな色合いを求めています。ご参考:弊団体その他のプロジェクトのロゴマークです。

2)色合い
配色はやわらかい色合いで彩度は低めを希望します

3)船をイメージさせるもの
「がんサバイバーシップ Cancer Survivorship」と、船の「Ship」を掛け、ロゴマークを見た方が「がんと闘っているのは一人じゃない」と勇気づけられ前向きに病気と向き合って生きていけるようなロゴマークのご提案をよろしくお願いいたします。

4)GSC または Survivor-ship の文字が加えられていることを希望します。

5)今後、企画書やチャリティグッズ(文房具・バッグ等)への展開を考えており基本的には白地にロゴマークを配色して、表現していきたいと思っています。

皆様のお力をお借りいたしたく、よろしくお願いいたします。

希望ロゴ種類

クライアントが希望するロゴデザインの種類です。いずれかの種類でご提案ください。

  • ピクチャーロゴ

    企業・サービスを絵や図で直接表現したロゴ

  • 抽象ロゴ

    企業・サービスの理念等を抽象的に表現したロゴ

  • キャラクターロゴ

    企業・サービスを象徴するキャラクタを含むロゴ

希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
青系、緑系、グレー系、海をイメージする色合いでお願いします
商標登録予定
商標登録予定なし
利用用途
  • 印刷 (名刺、封筒、チラシ、ステッカー、パンフレット等)
  • Web (Webサイト、バナー、フラッシュ等)
  • 商品 (製品、キーホルダー、パッケージ、Tシャツ等)
納品ファイル
設定なし
補足説明
設定なし
ご参考に弊団体他プロジェクトのロゴマークを添付します。
たくさんのご提案、ありがとうございます。
ロゴマークに託された思いにつきましてもメッセージを一つ一つ拝読しております。感謝申し上げます。

ロゴマークを募集しました当初、がんサバイバーシップと船の「シップ」を掛けて船を「イメージ」できたらいいなと思い、「船をイメージするようなもの」と依頼いたしましたが、直接的な船のイラストは必須ではありません。船は「イメージ」です。

がんサバイバーシップ(=がんを一度でも経験したことのある方(がんサバイバー)が、その後の生活で向き合う身体的・心理的・社会的な課題を、医療者・家族だけでなく社会全体で協力して乗り越えていくという概念)と本企画の趣旨をお汲み取りいただき

「孤独ではない」「仲間」が一緒だと感じられるものであること
「希望」を感じるものであること
「支えられている、支えあっている、と感じられるものであること

ご提案を引き続きお待ちしています。
具体的なアイディアもなく要望ばかりが多く恐縮ではございますが
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
依頼金額を59400円に変更して、延長しました。
★★★★★10日間延長いたします★★★★★

●●●○●●●●○●応募イメージを下記の通りに変更いたします●○●●●●●●○●

※ 船や波に、複数の「人」が乗っていて、手を取り、支えあい、共に乗り越えていくイメージのロゴマーク
※ 癒しや落着きのカラーである「青・グリーン」をベースにしたもの(差し色に他の色が使われていても歓迎です)

●●●○●●●●○●●●●○●●●●○●●●●○●●●●○●●●●○●●●●○●
皆様のご提案のロゴマークのおかげで、私たちがんサバイバークラブが目指すものもより明確なってまいりました。

ロゴマークを見た人が、「がん(癌)サバイバーは孤独ではなく、
周囲の人々と支えあい、みんなで病に向き合ってがんを乗り越えていくんだ」

というような気持ちになれるようなロゴマークをどうぞお願いいたします。
■ 選んだ理由

この度、当選に至りましたロゴマークのデザインは、コンセプトを率直に表現していることはもとより、親しみやすさ、やわらかさ、が高く評価されました。がんに向き合う方にひとりではなく一緒に治療に向き合う仲間がいることをストレートにロゴマークを通して伝えられることから、採用させていただきます。素晴らしいロゴマークのご提案本当にありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

約1か月半に渡る募集・選考期間に大変多くのデザイナー様から素晴らしい作品のご提案をいただきましてありがとうございます。厳選なる選考過程を経まして、最終的に1つの当選決定をさせていただきましたが、それぞれに個性がありがん征圧への熱意やがんサバイバーへの温かい支援を感じる作品も多くありました。重ねて御礼申し上げます。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • logo.png

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる