この募集は2011年02月10日に終了しました。

新規法人の社名ネーミングの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

2日間

提案数

168 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
mugix
mugix 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
大手企業のネーミング、キャッチ、販促全般18年。宣伝会議賞、ラジオCM賞など受賞。
日本語表記:ミセル株式会社 英文表記:MYSEL Inc. 「魅せる」より。 ネット通販で優れたアイテムを顧客に魅せる。 購入した消費者はそれを来て他人に魅せる。 その結果、お洒落な人が溢れ、社会が魅力であふれる。 そんな社会貢献を行う企業を表現しました。 またMYSELにファッションのFを加えると「MYSELF(私自身)」となります。 MYSELはお客様にとって「わたしらしさ(自分らしさ)」に 一番近い会社であることを表しています。 ドメインは現在、mysel.jp / mysel.co.jpなどが取得できます。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
新規法人の社名ネーミング

■ 重視する点/検討基準
業務内容ネット通販業(主にファッション)にマッチしたネーミング

■ 利用用途
法人登記(商号)

■ その他/注意点
既存企業の社名と重複しないこと。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

アパレル通販に向いたネーミングで、英語表記もかっこいいと思います。
英語の単語を2つ重ねたものばかり考えがちですが、魅せるを英語的に表記させることは、思いつきませんでした。とてもいいと思います。
このネーミング通り、人々を魅せるサイト運営に精進してまいりたく存じます。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご応募ありがとうございました。今回採用させていただきました方、また残念ながら採用されなかった方々にもお礼申し上げます。どれも私には思いつかないすばらしいネーミングでした。ありがとうございました。