企業ロゴ作成依頼の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

27,000円

募集期間

18日間

提案数

40 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
27,000
実際の受注者
amaneku
amaneku
ロゴデザイン 都内 渋谷 ホームページデザイン ECサイト
はじめまして、東京都でamanekudesignという屋号で 活動しております、デザイナーの長田と申します。 ロゴマークに関してご提案させて頂きます。 [コンセプト] 頭文字Mを使い、躍動感のあるパースを付け、企業の支援を握手という表現をもって、シンボル化いたしました。 色は情熱的な赤を中心に配色し、ベンチャーらしさを出しております。 カラーバリエーション等修正点がございましたら、 すぐに対応いたしますので、お気軽にお申し付けください。 どうぞ宜しくご検討くださいませ。 長田

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要


■ 依頼の目的/概要

2009年2月に設立した会社です。

企業ロゴがまだないので、ホームページのヘッダーや、名刺などに利用出来るロゴマーク(文字+アイコン)の作成をお願いします。

企業名の表記に関しては、「PDBマーケティング」でも「PDB Marketing」でもどちらでも構いません。

キャッチコピーとしては、「中小企業こそ確かなマーケティング力を」です。
B2Bがメインなので、信頼性を感じられるロゴが希望ですが、弊社自身もベンチャーですし、事業領域がマーケティングなので、硬すぎる雰囲気は違うかなと思ってます。

色については、青系以外でお願いします。
既存のサービスの1つが青基調のため、今回は他の色でお願いさせて下さい。



■弊社の企業概要

 2009年2月に親会社からスピンオフしたベンチャー企業です。

 既存事業としては、中小ベンチャー企業のための広報支援サービス
 「VFリリース (http://release.vfactory.jp/)」があります。
 この事業は400社以上のクライアントに利用頂いており、
 中小ベンチャー企業向け広報支援サービスとしては、シェア1位です。

 
 数ヶ月前から、立上げている新規事業が、B2B企業限定のウェブマーケティング
 支援です。こちらを第2の柱にしていきたいと考えています。
 こちらのコンセプト及び目標は、ウェブマーケッター内製化支援で日本一です。
 
 
 まだ設立から数カ月ですので、足りない所だらけではありますが、
 下記のようなものを目指しています。

 ====================================
 ・経営はどんどん複雑化している。
  中小ベンチャー企業の経営のマーケティング面を支援していくことにより、
  日本経済の発展に貢献していきたい。

 ・中小ベンチャーに必要なマーケティング力は、当たったら凄いけど中々当たらない、
  ギャンブル的なマーケではなく、最大成果は多少下がっても、確実に当てていき、
  次につなげることの出来るような、確実性のある手法である。
  弊社はその支援をしていく。

 ・そのためには、手足はアウトソーシングしたとしても、
  マーケティング戦略を考えPDCAを回す脳みそは、各々の会社が内製化する必要がある。
  そのための社内マーケッターを育成する

 ・2つ目の柱が確立してきたら、第3の柱は既存顧客マーケティングを想定。
  マーケと聞くと、新規顧客開拓のイメージが強いが、既存顧客を対象とし
依頼公開後の追記内容
さっそく2名のご提案ありがごうざいます。

記載漏れがありましたので追記させて頂きますが、
商標登録予定は「アリ」でございます。

何卒よろしくお願い申し上げます。
またまたご提案ありがとうございます。

1点補足させて頂きます。
弊社はプレジデンツデータバンク(略してPDB)という会社の子会社です。

ので、アイコン等で「PDB」のみを使うのは、親会社のように見えてしまうので、
NGとなりますので、ご留意下さいませ。

それでは、ご提案どしどしお待ちしております。
※一番最初に書いていた依頼内容が、途中で切れていたことが分かりましたので、今更ですが追記させて頂きます。


====================================
 ・2つ目の柱が確立してきたら、第3の柱は既存顧客マーケティングを想定。
  マーケと聞くと、新規顧客開拓のイメージが強いが、既存顧客を対象とした
  マーケも本当は必要。

 ・このような流れで、中小ベンチャー企業の経営に共通して必要なマーケ支援を、
  どんどん拡大していく!

 ====================================




■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式/フォトショップ形式のいづれか


■ 利用用途

名刺/ウェブサイト/パンフレット/商標登録予定アリ


■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。


■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
多くの方からご提案を頂きたく、一部変更させて頂きました。

①締めきりを7月1日から7月13日に延期
②提案者制限から、「本人確認済み」を外す

以上2点です。何卒よろしくお願い申し上げます。


最後は、社員の投票で決めたいと思います。
場合によっては、名刺やパンフレットのお手伝いも、
継続してお願いさせて頂くことになるかもしれません。
締切日は7月13日に変更しました。
40件ものご提案ありがとうございました。

1週間程度お時間で、社内で検討の上、選ばせて頂きます。
■ 選んだ理由

マーク及びストーリー共に、
社内投票の結果も、私の判断も一致して、一番高評価でした。



■ 提案者全員へのお礼・コメント


こんなにもレベルの高いご提案を40個も頂けるとは思ってもおりませんでした。

また新サービス立ち上げ時等には利用させて頂きたいと思います。

本当にありがとうございました。