この募集は2017年02月10日に終了しました。

新規障がい者福祉事業会社のネーミング(現在NPO法人)の仕事

新規障がい者福祉事業会社のネーミング(現在NPO法人)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

10日間

提案数

631 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
miia
miia 本人確認
tiiko
LIFE人生、生活に、PLEASINGよろこび、楽しさにもたらし、LIGHT明るく、煌めかせる場所となる意味合いをこめた名前です。PLUSの意味合いも入り、人生、生活を、足す、あげる、盛り上げるいみあいも込めることができます。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

6年前よりNPO法人で”障がい者福祉”の事業を運営しております。
開設当時は税制面の優遇を考えNPO法人で活動してきましたが、今後の事業拡大を想定し「株式会社」へ変更し、納税と合わせて社会に貢献していこうと考えております。
納税が必要ない社会福祉法人も考えましたが、県外にも展開していきたいという希望から株式会社設立を選びました。ただ、ネーミングなどのセンスがなく大変困っております。
「シンプル」「きざっぽくない(気取っていない)」「簡単に発音できる」「ドメインが取得できる」という条件を満たすサービス名称を希望いたします。

現在は障がい者用の通所施設を1ヵ所、グループホームを2カ所運営しており、今年障がい児用の通所施設と障がい者用の通所施設1カ所ずつを開設予定です。

障がい者福祉の業界は30年程しかなく、それほど成熟した業界ではないですが、それでも閉鎖的な部分があるため、業界の風習に捉われず”挑戦””進化””成長””感動”そして”継続”できるような、また何より社員さん、利用者さんが人生を楽しめるような会社にしたいと考えております。


■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・10文字以内のシンプルな名前
・日本語でも英語でもOK
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・簡単に発音できる
・気取っていない名前

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
■ 選んだ理由

LIFE人生、生活に、PLEASINGよろこび、楽しさにもたらし、LIGHT明るく、煌めかせる場所となる意味合いをこめた名前です。PLUSの意味合いも入り、人生、生活を、足す、あげる、盛り上げるいみあいも込めることができます。

上記の内容が私のイメージと合致し、福祉だけではなく幅広い事業にもマッチすると思い選ばさせて頂きました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は多くのご提案を頂きまして誠に有難うございました。
多くのご提案を頂けたお陰で意味合いも含めしっかりと考えることが出来ました。有難うございました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)