この募集は2011年02月10日に終了しました。

ウィンドトリートメントの施工専門会社のロゴ製作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

20,000円

募集期間

5日間

提案数

18 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
20,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
STYLart DESIGN JAPAN
STYLart DESIGN JAPAN
プロダクトデザイン ロゴマークデザイン カーデザイン  家具デザイン 雑貨デザイン
はじめまして、modelartと申します。 ロゴマークを考えましたのでご検討よろしくお願いいたします。 ●CESSAの【C】をモチーフに、窓枠をイメージさせた【C】に光【切磋】の意味する光表現を入れ窓が輝くようなロゴマークを考えました。 ●文字の【Eは窓枠】、【SSはカーテン】に見立てたフォントにし、オシャレで女性受けしそうなものにしました。 修正要望があればよろしくお願いいたします。

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者 (ランサー) が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト方式で募集することで、仕様についてランサーと相談できます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、仮払いした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、仮払いした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

当社はウィンドトリートメント(窓周り装飾品:オーダーカーテン・ブラインド・レイル・ets)を施工する会社です。法人設立により、当社の社名は「株式会社 セッサ」です。この会社ロゴ制作を依頼します。


■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

「セッサ」 or 「CESSA」


■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

『期即連(Plan→Do→Check)』徹底する会社です。

「期 Plan」とは期限。納期を守り、期日までに仕事を完成させる。
「即 Do」とは行動の次元で即行。クィックレスポンス、つまり素早い反応、スピーディーな行動を取る。
「連 Check」とは連絡。ビジネスの進捗状況や新たに生じた事態を外部関係者、上司、同僚や部下に、電話やメモ、業務日誌で、すぐに逐一報告する体制を取る。


■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

社名の由来は『切磋』(意味:〔あらい玉を削り、大きな石を切りみがいて〕完成品を作ること)です。殺風景な家の窓を飾ることによって、家に命を吹き込み家族の一員として完成します。ユーザーの夢が叶う瞬間であります。

難しいでしょうが、上記をイメージして下さい。


■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式/フォトショップ形式のいづれか


■ 利用用途

名刺/ウェブサイト/パンフレット/商標登録予定無



■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの (例:Lancersロゴの左の騎兵隊マーク)
※2 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの (例:REETという一番最下部のロゴ)
※3 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字。(例:Lancersロゴの右)
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

このたびは、大変お世話になりました。ありがとうございました。 非常ーーに悩みました。職種をイメージできるデザインか、それとも、社名に由来するデザインがいいのか・・・。 死ぬほど悩んだ結果・・・、客観的に観察して、メッセージ性(どのような職種か想像できる)が強く、さらに、社名に由来するロゴ(根拠)に魅かれ、採用させていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

このたびは、たくさんのご提案を賜り、誠にありがとうございました。厚く御礼申し上げます。 今回初めて『依頼』させていただきましたが、失礼ながら、小額にも関わらず、こんなにも素晴らしいデザインを提供してくれましたこと、改めて皆様方の知恵とお力に、感謝と敬意を表します。本当です!。 今回残念ながらご期待に沿えることができませんでしたが、皆様方の今後の益々のご発展と、また、あらゆるステージにおいてご活躍されることをご祈念申し上げ御礼の言葉に代えさせていただきます。このたびは、本当にありがとうございました。