新規設計事務所のロゴ作成依頼の仕事・依頼・料金 | ロゴ作成・デザインの仕事 【クラウドソーシング ランサーズ】[ID:13403]

サイトマップ
For 発注者
この募集は終了しました。

新規設計事務所のロゴ作成依頼の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

10日間

提案数

31 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
30,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
kozi design
kozi design
クオリティを大切に制作しています【相談可・直接依頼可】
koji-okabe と申します。 デザインをアップさせていただきますので よろしくお願いいたします。 ■作成コンセプト 日本の伝統を感じさせながら洋のイメージにもマッチするデザイン。 誠意、信頼、安定感の他に知性やセンスも感じられること。 ■説明 -- マーク -- 近代的なデザインでもなく、古くさいデザインでもなく 和と洋を連想できながらも古くささを感じさせない シンプルモダンな形にいたしました。 十分に「トラス構造」からなるロゴだと判断できます。 マークはトラスのほか、建物全体の骨組みも連想できます。 -- 文字 -- 「株式会社文化財構造計画」の全ての文字を " 一文字ずつ文字パーツ " からもっと見る

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、仮払いした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、仮払いした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

 新規に建築設計事務所を設立するので、そのロゴを作成してほしい。

■ 重視する点/検討基準

 新事務所は、株式会社文化財構造計画 と申します。
 当方は、業務で文化財建造物の耐震診断・補強を中心に行う
 建築設計事務所になります。

 文化財を対象とするので、主に伝統的な木造の神社社殿や
 お寺の本堂、城郭や、煉瓦造の洋館などの構造設計を行うことになります。

 その象徴として、木造トラスをモチーフに考えております。 

 トラスとは、屋根の骨組として使われるものです。
 三角形を形成することで、形状を安定させ、
 大きな部材を使わなくても、広い間隔を支持できる
 構造のことです。

 トラス構造の輸入、使用は日本建築構造技術史では
 革命的なことなので、ロゴにしてみたいと思った次第です。 

 別紙にトラスの資料を添付しますので、その形状や趣旨を
 くんだ案としていただきたいとおもっております。
 もしよければ参考にしてください。

 トラスそのものでなくてよいのですが、これを見た人がトラスをモチーフに
 していると聞いたときに、納得できる形にしてほしいです。

 イメージとしては、誠意、信頼、安定感 の印象を求めたいです。
 文化財としての雰囲気もだしていただけるとよりよいです。 


■ 利用用途

 会社のロゴマークとして使用します。名刺・看板・パンフの記載等。

■ その他/注意点

 有名な建設会社・設計事務所に類似したものがないようにしてください。
 (子会社や関連会社とは思われたくないので)
依頼公開後の追記内容
トラスをイメージしていますが、形をくずしていただいてもかまいません。
また、トラスの左右中央のボルトは、ない方がよければなくしていただいてもかまいません。
もちろん、自由に発想されても検討の範疇内です。
納品等についての記載が不完全でしたので、
正確を期するために追記しておきます。


■ 納品ファイル
高解像度JPG形式 および イラストレーター形式

■ 利用用途

看板/名刺/ウェブサイト/パンフレット/商標登録予定無

■ 進め方

募集期間終了後に、弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)当選させて頂きます。希望に近づけるために、場合によって当選候補者様に修正要望をさせて頂くことがありますが、何卒ご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
■ 選んだ理由


 今回戴いた案には、全体的に文化財の方に重点をおいて表現している案が多い中、本案がトラスという構造部材の構造的な面を再構成し表現していただいた案だと感じました。
 シンプルで力強くバランスがよいところに魅力を感じております。どこか古式の文様や家紋のようでもあり、歴史を感じることもできます。
また、文字についても伝統的な要素にモダンな要素が加わっており、過去から未来へと繋ぐ文化財建造物に関わっていく当社の業務にマッチしているところが大変気に入りました。


■ 提案者全員のお礼・コメント

 皆様、たくさんの案を本当にありがとうございました。
 当初は数案で終わればどうしようと考えておりましたが、終わってみれば30以上もの案をだしていただきました。ありがたい限りです。当選に至らなかった方にも改めてお礼申し上げます。
 反省としては、コンペの仕組が判っておらず、コメント欄をうまく使えなかったことです。もう少し早くコメント欄を知っていれば、文化財よりも構造を重視してほしいという考えを皆様に汲んでいただけるようにできたのかもしれません。
 皆様、次の機会がございましたらまたよろしくお願いします。