【翻訳ライター様募集】日本の素晴らしさが認識できる事例と海外の声 - 2017/01/23の仕事

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

1件

閲覧数

16538回

見積もりを提案しているランサー(一部)

見積もり募集の内容

提示した予算
1 円 ~ 5,000 円
依頼概要
※英語でなくても結構です。
※事前にどんな内容になるかメッセージにてご提案下さい。


■概要について

日本の素晴らしさが再認識できるよう、海外からどのような称賛、反応が得られているかわかる記事を募集します。

・日本の技術力に関する海外の反応
・日本食に関する海外の反応
・日本文化に関する海外の反応
・日本人の快挙に関する海外の反応
・日本と海外の比較に関する海外の反応

上記に関するネタを海外の掲示板や記事から集めて頂き、それに対する海外の人の反応を独自にまとめて頂く仕事となります。

※翻訳する海外記事はあくまでもネタ元として使用するだけで、記事を自分自身で改めて書く仕事です、翻訳の色が濃い場合には全て修正となります。



■想定の読者の反応

読者は日本人なので日本人が
「うわぁー、まじか!」
「へぇーこんなのが人気あるんだぁ…」
「おお、やっぱ日本すげー!さすが!」
「海外にはないの?日本人でよかった~」
と思えるネタをピックアップください。

※日本人が読んで当たり前だと思われる内容はお控えください。



■注意事項

・日本人の読者が中学生ぐらいだと思い、わかりやすく文章を編集して下さい。
・翻訳ではありますが、あくまでもネタ元として使用してください。
・記事を自分自身で改めて書き直すぐらいの覚悟で取り組んでください。
・海外の声の部分ですが、国籍がわかる場合にはコメントの後に(アメリカ)など記載して下さい。



■具体例

【重要】文章構成についてこちらの資料をご確認下さい。
http://goo.gl/HrabzP

【重要】翻訳する際に注意してください。
http://goo.gl/FnDL4j

【文章の構成について】
(1)目の引くタイトル
(2)それに対するリード文
(3)記事本文
(4)そして海外の反応
(5)なぜ日本に生まれてよかったと思えるのかのまとめ
(6)ネタ元URL全部

という順番での記事構成を希望しております。

※必ず最後にどうしてその記事が「日本に生まれてよかった」
と思えるのかをまとめとして書いてください。

【重要】募集記事概要と採用事例をご確認下さい。
http://goo.gl/DRm32R



■支払い単価

1記事 2000円(+税)
【重要】"ランサーズ手数料込みで弊社が支払う総額”が2000円(+税)です。
※手数料を引かれた金額が、実際のお受け取り金額になります。


■文字数

2500文字以上を意識してください。
※海外の人の声を20以上集めてください。


【お仕事の具体的な流れについて】
ネタ元となる記事を見つけて頂きます。

どのような記事にするのかをメッセージにて報告して下さい。

翻訳し海外の人の声も合わせて翻訳して下さい。

中学生でも読みやすいように文章を構成して下さい。

納品



■内容

まずは読者の方へどんな記事なのかを示し、
その記事に興味を持ってもらうための
前置きの文章をしっかりと書いてください。
(文章の校正でいうリード文となります。)

ネタ元の記事の内容が薄い場合にはご自身で肉付けしてください。
そしてその記事に対しての海外の方の反応を20個以上お願いします。

動画や画像など資料があったほうがわかりやすい場合は、記事内の適当な場所に添付をお願いします。

Youtubeの動画だけ貼って、あとは全部海外の反応を並べるだけのような内容の薄い記事はやめて下さい。必ずご自身で記事の肉付けをお願いします。


【とても重要な部分】
海外から見て日本の素晴らしさを発信したネタ元を利用して下さい。
「日本に生まれて、住んでいてよかった」となるような内容でお願いします。
外国人が驚き、日本人が気付かなくて、読んで「へ~」と思うような内容を選んで下さい。
※暴力・性描写の内容の記事はNGです。



■修正をお願いするNG例

・概要を全く無視した、ただ日本に関する海外記事を翻訳したもの
 →日本に生まれてよかったいう記事を募集しています。
・直訳しすぎて何が言いたいのかわからない文章
 →直訳して頂く案件ではありません。文章をわかりやすく書き直して下さい。
・難しい表現や漢字を多様すること。
 →中学生でも読んで理解できるわかり易い文章を書いて下さい。

【重要】翻訳する際に注意してください。
http://goo.gl/FnDL4j


※注意※
・転写・複写・コピペ・リライトの記事は一切禁止です。
・記事末尾にネタ元を必ず記載ください。
・ネタ元が複数ある場合にも全てのURLを記載ください。
・納品物には外国語の原本を貼り付ける必要はありません。
・暴力や性描写に関しましてはNGを出す場合がございます。
・どのような記事を書くのかを必ず事前に報告してください。
・ですます調で記事を書いてください。