月額定額!安心してマイカーが持てる「個人カーリース」事業のネーミング募集の仕事・依頼・料金 | ネーミング・名前募集の仕事 【クラウドソーシング ランサーズ】[ID:1333645]

サイトマップ
For 発注者
この募集は終了しました。

月額定額!安心してマイカーが持てる「個人カーリース」事業のネーミング募集の仕事

依頼の募集内容

報酬金額

43,200円

募集期間

13日間

提案数

943 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
43,200 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
山栗鼠works
山栗鼠works
シンプルに、うつくしく。
車に乗る、気軽に乗る、そんなイメージのキャッチーな造語です。 上から読んでも下から読んでも同じ!なのは、ロゴデザインの際にもメリットとなりそうです。 ■社名占い画数診断では… 温和で冷静な会社の資質を示す吉数。 会社名の画数が11の会社は、常に慎重に順序良く事業を進めることができる。 地道な努力をいとわない社員に支えられて発展する。 しっかり実力を備えた結果、自社の業績を上げるだけでなく、他社の窮地を救うこともできる。 衰退した事業を挽回したり、倒産寸前の会社を再興したり、復興に尽力する。 社内外のパワーバランスが保たれ、万事が順調に進むので、時代の趨勢に関わらず業績が安定する。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ マイカーリース(個人向けカーリース)とは?

清水富美加さんが出演するテレビCMでおなじみの「コスモスマートビークル」など、新しい車の乗り方として、マイカーリース(個人向けカーリース)のプランが各社から提案され、人気が高まってきています。

マイカーリースとは、個人が車を所有するのではなく、希望の車をリース会社に購入してもらい、それを3〜7年などの契約期間で長期レンタルし、月々のリース料を払って利用するものです。

コスモ石油の他にも例えば「いまのりくん(ORIX)」「カースマ(住友三井オートリース)」「コアラクラブ(オリコ)」などの事業が展開されています。

サービスのユーザメリットとして主に次の二つのポイントが上げられています。

ひとつ目は「自動車税」「重量税」「自賠責保険」「オイル交換」「定期点検」「車検」など、様々なタイミングで発生する自動車の維持管理費を、コミコミにして毎月定額のリース代にまとめることができるというところ。

ふたつ目は安さです。車の利用はリース期間に限られているため、リース期間が終わった後の車の残存価値分は払う必要がありません。また、リース会社が大量の車両を購入しているため車を安く調達できます。このためローンで車両の全額を分割するよりもお得になり、月々の支払いを低く抑えることができます。

以上二つの点をまとめて、マイカーリースは「月々1万円〜3万円程度のリース代金を定額払いすることで、車に詳しくない人でも維持について心配することなく新車をマイカー利用できる」サービスとして表現されています。

■ ご依頼内容

弊社では新しくマイカーリースの事業を立ち上げ、フランチャイズで展開します。その事業の「ネーミング」をご提案ください。

上記で紹介させていただいた様に、利用者から見た場合に、マイカーリースの商品は1万円〜3万円の定額を支払うことで、車の維持について心配することなく乗れるというサービスです。

メインターゲットは年配の方です。自動車は主に足代わり目的で、便利・安い・安心な「新車の軽自動車」に乗るために利用されます。定額のリース支払いなので、最初にまとまった金額が不要なこともターゲット層のニーズにマッチしています。

「足代わりの車を安く簡単に持ちたい!」と考えているユーザに向けて、日本全国で加盟代理店を募集し、事業を展開します。店舗で展開する商品プランでは、安さもさることながら「面倒がない・手間がかからない」という特徴をやや強めに訴求していきたいと考えています。

■ ご参考

参考として他社様のホームページをご案内します。

- コアラクラブ:http://www.koalaclub.jp/about/
- リースdeマイカー:https://www.ncsol.co.jp/personal/

皆様のご応募をお待ちしております!
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

コンセプトを良く理解していただいて、語感が良く、親しみのあるネーミングをご提案いただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

沢山の提案をいただいいたため、選定に時間がかかってしまい申し訳ありませんでした。ありがとうございました。