この募集は2017年01月11日に終了しました。

戸建分譲住宅の商品名(ブランド名)の仕事

戸建分譲住宅の商品名(ブランド名)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

5日間

提案数

703 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
writearts
writearts 本人確認
【コンペ入賞多数!】わかりやすく、ターゲットに響くネーミング・キャッチコピーをお作りします。
表記:ココララガーデン(COCOLALA GARDEN) COCO=此処、個々、こころ、フランス語でお気に入り LALA=陽気なさま GARDEN=庭 からなるネーミングです。 「一人一人の心に喜びを紡ぐお気に入りの街」を表現しました。 ご検討宜しくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■依頼の目的/概要
当社は千葉県内で注文住宅、中古マンション販売、中古マンション買取再販等を手掛ける住宅会社です。この度、戸建分譲住宅事業に本格的に参入するにあたり商品の新しいネーミングを募集します。
当社の注文住宅「ウィズママの家」は“ママが元気に輝いていられるママのための暮らしやすい家”をコンセプトに約150棟/年の受注を上げ現在も好評を博しておりますが、そのママ目線の注文住宅をベースとした建売住宅も展開しており、「ママキューブ」という商品名で10棟/年 程度販売しておりました。この度この建売住宅を戸建分譲住宅事業として事業拡大し本格的な展開を図るため、ママキューブに変わる新たな商品名とブラッシュアップした商品でスタートさせていく次第です。
戸建分譲住宅は注文住宅のように一つの家ではなく、一戸建て住宅がいくつか建ち並ぶ戸建分譲、いわゆる“街並み”になります。
商品のコンセプトは“つながる家”。つながりのある街並み形成で地域や近隣とのコミュニティを醸成し、つながりのある住戸プランが家族のコミュニティを育む。その概念に基づた街づくりそして家づくりとなります。
分譲規模としてはミニ開発と呼ばれる3~5戸程度の小さな分譲地が中心となります。住戸規模は30坪程度の3~4LDKが中心。
住戸の特徴として、家族の気配を感じやすいリビング階段や家族みんなが集まるためのスペース、リビングを中心とした間取りなど、コンセプトから導き出される考え方に加え、「ウィズママの家」で培ったキッチンを中心とした家事動線への配慮や片付けやすい収納アイテムの充実などママに優しい配慮も特徴で、若いファミリー世帯がターゲットとなります。
商品の概要は添付ファイルを参照してください。

■重視する点
購入者は30代前半の一次取得者が中心で属性もさほど高い方ではありません。
そのため販売価格も比較的リーズナブルに抑え決して高級路線ではありません。
以上のことから格好つけすぎず、なじみやすく、分かりやすいものが良いです。
そして読みやすく、それでいてセンス良く
日本語でも英語でも良いですが英語にした場合はカタカナ表記でも読みやすいものがよいです。
※注文住宅「ウィズママの家」は「with Mamaの家」でも表記

■注意点
住戸の外観デザインは資料にある意匠が中心となりますが、今後はエリア特性に合わせ様々なデザインを予定しているため、外観デザインからくるネーミングは避けていただきたいです。

以上となります。
皆様の良い案を期待しております。
宜しくお願い致します。
依頼公開後の追記内容
たくさんのご提案ありがとうございます。
当方の説明不足もあり補足させていただきます。
概要の中で弊社注文住宅「ウィズママの家」で培ったママに優しい配慮も盛り込んだ…と説明したことで"ママ"を意識されたネーミングが多くありましたが、新しい分譲住宅のブランド立ち上げとなるため、"ママ"表記はあえて避けていただくと幸いです。概要にも書かせていただきましたが、家々が建ち並ぶ街並みを意識したネーミングかつ、コンセプトを生かしたものを希望します。
ちなみに弊社名『ネクストワンインターナショナル』の"ネクスト"を意識したご提案もいただけると幸いです。
なお、締め切りにつきまして1/11に変更させていただきます。
度々すみません。
添付ファイルがありませんでしたので添付いたします。参考にご覧ください。
宜しくお願い致します。
■ 選んだ理由

"ココララ"の発音が楽しそうで馴染みやすくママの雰囲気にも合っていました。"ガーデン"を付けたことで街並みをイメージしやすい感じも良かったです。また、カナ表示でも英表示でも読みやすくロゴも可愛い感じになりそうです。
以上の理由から選定させていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度はたくさんのご提案ありがとうございました。
良い提案が多くあり選定に迷い時間が掛かってしまいました。
また機会がありましたら宜しくお願い致します。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • プレゼン資料(Lancers向け)...
会員登録する (無料)