広告代理店ロゴマーク制作 の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

12,000円

募集期間

4日間

提案数

19 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
12,000
実際の受注者
nyanko-works
nyanko-works ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
孫の手、ニャンコの手も借りたい時はご利用くださいませ。
今回貴社のコンペに参加させていただきますnyanko-teacherと申します。 ご依頼の内容を拝見し早速ではございますが ご提案させていただきます。 デザインコンセプトですが マークの「S」と「S」をつなげ多種多様な広告媒体に展開していく様子、つまり 1つの広告が色々な媒体を使うことにより「繋がっていく」ということをイメージして考えました。また、色は黒からオレンジへのグラデーションで情報の広がりを表しており、上下で色が対象になっていますのは広告における双方向性(送り手と受けて)をイメージしております。 ロゴタイプでは文字に影をつけ奥行き感と存在感をだしてみました。 ご確認のほど、宜しくお願い致します。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
当社はWEB、看板、紙各媒体の広告代理店です。現在WEBサイトをリニューアル中であり、
リニューアルにあわせてロゴのリニューアルを行います。
「Sanba」と言う文字と頭文字である「S」をモチーフにロゴマークを依頼します。
「S(マーク)」+「Sanbi(文字)」という形でオレンジ(濃い目)を基調としたデザインが希望です。

■ロゴの希望イメージ
前述のとおり、多種多様な広告媒体を展開しておりますので、「S」という頭文字と「様々な媒体を扱っている」と言うような抽象的なイメージを融合させたマークを希望します。
ロゴ文字もあまり固くならず、敷居も高くないイメージを希望しています。
オレンジと併せるサブカラーなどはお任せいたしますが、あまり色を多種使用するのは控えていただきたいです。

■ロゴの使用用途
WEBサイト、名刺、封筒等

■依頼の進め方
応募いただいた案から1案選択させていただきます。その後採用者様と若干の修正のやり取りをさせていただき、譲渡・納品と言う形になります。
修正のやりとりは極力少なくするようまとめた形で1~2回お願いすることになりますが、採用者様とのやり取りの仕方によっては増える場合もございます。

■ 重視する点/検討基準
基本、イメージにあった案を採用しますが、修正や弊社とのやり取りの中で連絡がスムーズに取れることが重要な点になります。
修正依頼に対するレスポンスなどがあまりにも反応が遅い場合、採用後の取り消しもさせていただく場合後ございますので、あらかじめご了承ください。

■納品方法
高解像度のJPEG、GIF、PNG + Illustrator 形式もしくは Photoshop形式を希望します。

■著作権等について
採用させていただいたロゴに関しては弊社に譲渡願います。フォント等も利用される際は第三者の知的財産権に注意をしてください。
提案の締切り: 5日後
添付ファイル:
依頼方式: コンペ式
依頼金額: \12,000
有料オプション: オプションなし
提案者制限: 本人確認済みユーザー
提案の閲覧制限: 募集締め切りまで提案は自分だけ閲覧する
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

今回依頼させていただいたイメージに一番マッチしており、社内スタッフにも大変好評であったことから選定させていただきました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

多数のご提案を戴き誠に感謝いたします。先行までに時間がかかりましたが、どれも秀逸なご提案を戴き悩んだ末の結果となりました。
今後も何かしらの形で依頼をさせていただければと思いますので、その際はぜひご協力いただければ幸いです。