この募集は2016年12月21日に終了しました。

海外新聞の風刺画風イラスト ー 旅行者が道を尋ねる場面の仕事

海外新聞の風刺画風イラスト ー 旅行者が道を尋ねる場面に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、イラスト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

イラスト制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

32,400円

募集期間

5日間

提案数

35 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
32,400
実際の受注者
mtrism
mtrism 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
イラストと地図
初めまして mtrismと申します。 書籍装画などを中心に制作しております。 イラストのテイストはポートフォリオ等をご覧下さい。 https://www.lancers.jp/profile/mtrism/portfolio 案件の内容を拝見して *手書きの味のあるオリジナリティのあるイラストを求めておられること。 *webで使用可能なファイル形式で納品できること。 この観点から接点があると思い提案致します。 手書きしたものを色ごとにスキャンしてphotoshopで加工して制作しておりますので、あらゆる修正が可能です。 よろしくお願い致します。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
旅行者が道を聞いている。聞かれている人が道を親切に教えている。その指し示す方向には、たくさんの迷ってる人がいる。聞いている人はそのことにまだ気づいておらず、この親切に教えてくれる人にとても感謝している。
依頼詳細
* サイズ 425 x 425
* 背景色 白
* 描画色 イラストには色を少しだけいれて、その色はサイトで使われている色、またはそれになじむ色。
* 画風 海外の新聞の風刺画、RedBullの広告


添付ファイルの赤い枠のところを入れ替える予定です。右側のほうに以来のイラストが来ます。左側のキャッチコピーは、次のような文章になります。

ーーー ここからキャッチコピー ---
旅先で道を尋ねたとき、親切に教えてくれる人がいた。お礼を言って示された道順を行くけど、目当て場所は見つからない。あの人は本当にその場所を知っていたのかな?

そんなことがオミクスのデータ解析では日常茶飯事で起きているのをご存知ですか?教科書にはデータ解析の手順が丁寧に書かれています。しかしそこから出てくる答えは、あなたが求めているものではありません。

いったい何が起こっているのでしょうか?
ーーー ここまで ---

実際のURLはこちらになります。
https://www.subioplatform.com/ja/products/subioplatform#why-subio-platform?
イラスト数
1点
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
青系、茶系、緑系、紫系
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
設定なし
依頼公開後の追記内容
データ形式はイラストレーターでなくてもいいです。ご相談ください。
急いで決めなければならない事情がでてきたので、誠に勝手ながら締め切り日を早めさせていただきます。どうぞご了承ください。
ここを使うのがはじめてなもので要領がわかっておらず、下記のご質問に対して回答していたのですが、それが公開されていなかったようですのであらためて公開させていただきます。

--- ここから回答の転載 ---
こんにちは。興味を持っていただいてありがとうございます。
実際のスペースは縦には長くとれるので、4コマ漫画みたいなのも可能なのです。
しかし、このサイトのユーザーは日本人だけではありません。4コマ漫画のように日本人にはなじみがあっても、他の文化圏の人には馴染みがないものがフィットするのかどうかという懸念があり、1画面の風刺画をと思ってます。もう一つの理由は、1画面のなかでのウィットが、知的な感じをさせるという意味で大事で、4コマ漫画のようにストーリー展開やオチをつけるということは、知的な印象から離れるのではないかという懸念があります。

以上より、1画面の風刺画のようなものがいいと思っていますが、漫画にしたほうがよいということでしたらそのようなものを作っていただいてもいいのではないかと思います。
■ 選んだ理由

難しいことが書いてある長文の冒頭にあって、訪問者を惹きつけ、記事を読み進もうという気持ちにさせることが、このイラストに求められている役割だと思います。当選とさせていただいたイラストは、その点で抜け出てました。

説明している人も善意の人で、決して悪者ではありません。行った先が明らかに間違いというのも、説明した人を悪者にしてしまいます。ここがイラストを作っていただくうえでいちばん難しいポイントだったと思います。悪者を作らなかったイラストを次点とさせていただきました

■ 提案者全員のお礼・コメント

はじめて利用させていただきましたが、たくさんの候補作品を送っていただいて、正直おどろきました。そして、何度も修正案を送ってくださる方もいて、熱心な仕事ぶりに心を打たれました。今回当選・次点とならなかった作品をお送りくださった皆様も、本当にどうもありがとうございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • Subio_web.png

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる