電子書籍の表紙作成(長編小説)の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

37,800円

募集期間

20日間

提案数

45 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
37,800
実際の受注者
Kanae Nico
Kanae Nico シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです
クリエイティブ×英語
horisoh さま 『カメラトーク、セッション』 序章と2章の冒頭部分、息を詰めるように読み、入り込んでしまいました。 続きが、、、読みたいです。 表紙の企画意図ですがメインの意図は、 「カメラのファインダー越しに見える世界」の何かを、 ストレートに写真で表現したものをご提案させて頂きたいということです。 それで、フリー写真家の友人(Svetlana Klementyeva)に共作を呼び掛けました。 (文章が上手くなくて、すみません。根が、画家です。) 写真家について少し話させていただくと、 彼女は貴小説の主人公啓子と同様、 「太い二重線を引く」20代を過ごしてきて、 カメラと出逢い数年経った今、30代で「まさか写真家になるとは思っていなかったもっと見る

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

装丁・ブックデザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■依頼の目的/概要
電子書籍(長編小説)の表紙作成をお願いします。
iBookStoreやKindle Storeなどの電子書籍サイトにて配信する予定です。

■本の内容
タイトルは『カメラトーク、セッション』という長編小説です。序章について私のブログで公開をしております。こちらをイメージいただいた表紙デザインを作ってもらえればと思います。上下巻を予定しているので、同じテイストのデザインのものを2種類製作をお願いできればと思います。2種のデザインについては統一感を持たせてください。
1章:http://buncul.com/2014/07/11/cameratalk_session_chapter1/
2章の冒頭部分:http://www.mealicegrandma.com/archives/2334

■デザイン要望
読者の興味・関心を引くようなデザインを希望いたします。
とは言え、奇を衒ったものでなく、小説の内容を象徴しているようなデザインだと嬉しいです。
表紙には作品名『カメラトーク、セッション』と作者の名前(堀 聡太)を記述してください。
※コンペの段階ではタイトルに(上)(下)を記載いただく必要はありません。デザイン決定後に修正をお願いできればと思います。

ちなみに前回作品もランサーズで募集をいたしました。併せてご参照ください。
http://www.lancers.jp/work/detail/196361
https://itunes.apple.com/jp/book/xingtobiru/id721807606

■ イラスト数
2点

■ 希望する色
お任せいたします。

■ 納品ファイル
・高解像度JPG (.jpg)
・イラストレーター形式 (.ai)
・PNG形式 (.png)

■サイズ
コンペ段階では、横:縦=2100px:2800px のご提示をお願いいたします。
スクリーンショットや端末の関係で、デザイン決定後に幾つかのサイズによる提出をお願いできればと思います。

■最後に…
約3年ぶりの長編小説が遂に完成しました。本業の傍ら、時間を見つけて書き続けた作品になります。安直な言い方ですが、全力を注ぎ込みました。
ご提案いただく皆さまに、ぜひ素敵なデザインでご協力いただけると大変嬉しく思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。
依頼公開後の追記内容
皆さま:
素敵なデザインをありがとうございます。
提案いただく際に、コメントで「企画意図」を書いてもらえればと思います。「こんな意図で作られたデザインなんだ」と私の中で腑に落ちることも経験上、有意義なことでしたので。何卒よろしくお願いいたします。
ご提案いただいた皆さま:
年末のお忙しいなか、たくさんの素晴らしいご提案をありがとうございました。素敵な作品が多いところ恐縮ですが、もう少したくさんのアイデアをもらえればと思い、期間延長をさせていただきます。
この後で、いくつか個別の作品について現時点の「評価(というと偉そうで申し訳ないのですが)」とコメントを残させていただきます。何卒よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

Kanae_Nicoさま(当選):
写真+タイトルの一見シンプルな作品ですが、私の小説のトーンに非常に合っていました。それどころか、表紙を通じて小説が伝えようとしている「意味」を膨らませてくれるようなイマジネーション溢れたデザインでした。

Studio-Mさま(次点):
様々なマテリアルをセンス良く配置いただきました。細部まで良く練られておりデザインを見るたび唸らされました。

mexeさま(次点):
とても可愛いデザインで多くの読者を惹きつけるデザインだなと感じました。ストーリーの展開を予感させるデザインも私は大好きです。

■ 提案者全員のお礼・コメント

遅くなりましたが、当選の発表をいたしました。
素晴らしい作品ばかりで迷ってしまいましたが、次点の作品も含め3点を決定いたしました。たくさんのご提案を感謝申し上げます。
これからもたくさんの小説を書いていく予定ですが、次回もランサーズにて表紙募集をしたいと思っています。機会があればぜひ、ご提案をいただけますと幸いです。
皆さまの今後のご活躍をお祈りしております。ありがとうございました!