この募集は2016年12月18日に終了しました。

女性キャラクターのデザインの仕事

女性キャラクターのデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャラクターデザイン・制作・募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャラクターデザイン・制作・募集の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

64,800円

募集期間

10日間

提案数

64 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
64,800
実際の受注者
かわち
かわち 本人確認
この度応募させていただきます、かわちと申します。 この度女性の案を提案させていただきます。 濃い青のジャケットを着ているほうが【さゆり】 黄色いカーディガンを着ているほうが【あすな】 になります。 サンプル1は線を細めに、アニメ塗りとグラデーションを使用しております。 サンプル2は1よりも線を太くし、 アニメ塗りのみにしはっきりしたものにしております。 こちらはサンプル1,2ともに完成状態となります。 真ん中のイラストは 1は全身イラストの等身状態で表情用イラストにしたものになり 2はキャラクターをデフォルメしたものになります。 表示されている表情1つ分を含めて線画と下塗りまで終わっております。 着彩に関しましては、全身塗りの1か2を決めてもっと見る

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
女性向けナイトワーク求人サイトに使用するキャラクターデザインをお願い致します。

【使用用途】
ナイトワークで働く未経験の女性に向けて、お仕事内容についてを説明していくコンテンツのキャラクターとして使用します。
下記のように、それぞれのキャラが喋っているような記事コンテンツを制作予定です。
http://dora3.jp/recruitment-company/

【制作物】
必要なキャラクターは女性キャラが2人になります。

制作枚数の内訳は下記となります。
セリフ用のイラストを10枚づつ 計20枚
全身のイラストを1枚づつ 計2枚
総合計22枚でお願いします。

依頼詳細
【制作して頂きたいキャラクター】
・業界未経験の女性(あすな)
21歳の大学生。
ナイトワークが未経験でこれから働こうと思っている。
今時の女子大生といったイメージです。

・経験豊富な女性(さゆり)
29歳のOL
ナイトワークの経験が豊富。本職はOLをやっており副業でナイトワークをしている。
大人の色気がある女性。
水商売のようなけばさはなく、優しそうな雰囲気。


【必要なイラストの種類】

▼セリフ用のイラスト
各キャラがセリフを喋っている際のアイコンとして使用します。
やや右向きで、襟元までのイラスト。

必要な表情の内訳は下記となります。
・通常(やや笑顔
・笑い
・無表情(汗
・うれしい
・困る
・疑問
・キリッ
・軽く怒る
・びっくり
・ショック
※表情のイメージを添付画像に追加しております。


▼全身のイラスト
コンテンツのデザインなどに使用します。
頭身などの指定はございませんが、かわいい感じがよいです。


▼イラストのテイスト
ややアニメっぽく女性が親近感がわくような物に仕上げて頂きたいです。
セリフ用のイラストにやや小さめ(90ピクセル)くらいで使用しますので、
そのサイズになってもディテールが分かりやすものが理想です。

※希望するテイストを添付画像に追加しております。
イラスト数
5点
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
設定なし
補足説明
設定なし
依頼公開後の追記内容
参考ファイルが添付されておりませんでしたので、改めてファイル添付いたします。

また、今回のコンペでは「あすな」「さゆり」両キャラのセリフ画像もしくは立ち画像を1つご提案いただければと思います。

採用させていただきました方に立ち画像とセリフ用の作成依頼をさせていただきたいと考えております。
■ 選んだ理由

どの提案もクオリティが高く非常に悩みましたが、
求めるコンセプトに近く、かつ実際の利用者に取ったアンケートでも好印象なものが多かったため、こちらのイラストに決めさせていただきました。
ありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

皆様ありがとうございました。
どの提案もレベルが高く選考が非常に難航しました。
またご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • 参考テイスト&表情案.jpg

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる