手づくり洋菓子店のロゴ制作お願いしますの仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

10,000円

募集期間

7日間

提案数

41 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
10,000
実際の受注者
AQDO
AQDO
グラフィックデザイン / ディレクション / 企画
はじめまして。 デザインスタジオAQDOと申します。 ロゴマーク提案をさせていただきます。 女性にも子供にも合うようなやさしいイメージに仕上げました。 やさしい中にも、しっかりとした洋菓子店という雰囲気もだすようにしました。 また、シンプルな、くまのイラストをいれてみました。 クマは、そのままクッキー等にしたらお子さんにも いいかな、と思いながら作りました。 ご意見 ご要望等ございましたら、 お気軽にご連絡くださいませ。 ご検討よろしくお願い致します。 AQDO

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

個人の洋菓子店の新規開業に伴い、店名ロゴの作成を依頼したいと思います。女性、特に小さい子供づれの主婦層をメインターゲットに考えており、子どもにも安心して食べさせられる手づくりおやつの店、というコンセプトに合ったロゴを考えていただければ、と思います。

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

「おやつのこみち Chemin 」chemin=シュマン。フランス語で「小道、あぜ道」の意。お菓子が人に与える喜び、ちいさな幸せを散りばめたこの小道でお客様とつながりたい、そんな思いを込めて名づけました。ナチュラルな、少しかすれた手書き文字のような、さらっと書いたような書体をイメージしています。色は1色でお願い致します。手書きイラスト風の、小さい子どもが描いたようなクマのキャラクターも自分で考案しようと考えているので、可能であればそれに合った感じの文字ですと嬉しいです。

■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式/フォトショップ形式のいづれか

■ 利用用途

名刺/ウェブサイト/パンフレット/商標登録予定無

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

依頼公開後の追記内容
皆様、早速提案有難うございます。m( _ _ )m
どれも素敵な作品なのですが、よりイメージに近づけるために、何点か補足させて頂きます。
全体的なイメージとして、やや可愛らしすぎる印象があります。子どもに好かれるだろう点は大変考慮して頂けていると思うのですが、あくまでターゲットはその親の主婦や2~30代の女性と考えていますので、彼女たちが好みそうな、もう少し洗練された(?)字体を希望しております。(おやつ、という時点で洗練されてないんですが・・・)

[chemin]の部分は、筆、パステル等でさっと走り書きしたような・・・太さに多少強弱のあるような手書き文字がイメージなのですが、うまく表現できず申し訳ありません。

尚、まわりの枠線は無い方が当方有り難いです。(^^;)シンプルに文字だけのロゴを考えて頂けると、、とても嬉しいです。色々注文が多くて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
ちょこちょこ追記済みません。これからご提案いただく方のみで結構なのですが、Chemin=シュマンの読み方が分かりづらいので、どこかに小さくカタカナで表記していただけると有り難いです。よろしくお願い致します。
皆様素敵なロゴの提案本当に有難うございます。締め切り1日前に今更なんですが、ロゴを使用したショップカードのイメージを添付してみました。字体・配置は、とりあえずですが、このイメージに合う字だと嬉しいです。実際こういう感じにするかも未定ですが(^-^;)参考までに・・・よろしくお願い致します。
遅くなりましたが、皆様素晴らしい作品の提案誠にありがとうございました***
只今一生懸命悩みながら選定中ですので、もうしばらくお待ちくださいませ。m(u_u)m
■ 選んだ理由

本当に悩んだんですが、今回はAQDO様の作品を選ばせていただきました。(^^)
コロンとした、親しみやすい字体の割りに甘すぎず、また手描きっぽいカジュアルさが有りつつ、ぱっと見たときの読みやすさ、バランスの良さが個人的に好印象でした。女性らしいやわらかさも有り、最後は私の好みで選ばせてもらいました(^^:)

■ 提案者全員へのお礼・コメント

皆様、今回は洋菓子店Cheminのロゴ制作依頼に沢山のご提案を頂き、本当に有難うございました。どれも素敵な作品ばかりで、一つに絞るのは正直かなり心苦しい作業だったのですが・・・まわりの人達とも相談した上で、こちらの作品を選ばせていただきました。今回残念ながら採用に至らなかった皆様とも、又何かの折にはご縁が持てたらと思います。その節には、何卒よろしくお願い申し上げます。有難うございました。