この募集は2013年04月22日に終了しました。

みどりむしサプリメントの新パッケージのデザインをお願いいたしますの仕事

みどりむしサプリメントの新パッケージのデザインをお願いいたしますに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、パッケージ・包装デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

パッケージ・包装デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

91,000円

募集期間

16日間

提案数

61 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
91,000
実際の受注者
ヒカキンデザイン
ヒカキンデザイン 本人確認
クオリティーの高いデザインをご提供致します。
こんにちは。maggy12です。 再度、みどりむしサプリメントの新パッケージのデザインにご提案させて頂きます。 日本製品らしいしっかりとした印象を与えるデザインを考えました。 見た目の印象から、すぐに美容に良い、健康に良いと感じてもらえると思います。 背景色に深み出すために、新体操のリボンがゆれるようなラインを追加することで、高級感を増しました。 近い将来的にはアラブ諸国にも展開したいとのことですが、仕向けごとにパッケージは変更しないと、その国ごとに趣味趣向や言語も異なります。 大手メーカーに勤めていた経験から、仕向けごとに作成するのが通常ですし、ビジネス成功に繋がるかと思います。デザイン費用をケチって全く売れない、評判が悪いでは、販売しても意味がなもっと見る

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
プラボトル入りで中身はカプセル式の健康食品をOEM製造し自社商品として販売しております。
今回、現行商品の外観デザインと処方成分の一部を変えて新たに販売します。
中国本土と香港でも販売します。

主となる関与成分は粉末のミドリムシ(ユーグレナ)です。

新製品名称は「血液美容 ユーグレナ」です。
正面のどこかに「みどりむしのサプリ」と
さらに英文で「She's slim.」と表記をしたい。
ただし上記3点はいずれも変更の可能性があります。

女性の腰のくびれかボディラインをモチーフにしたS字ライン様の線あるいは人影をタテに入れたものをあらかじめイメージしていますが、必ずそうしたいと言うわけではなく、自由なご提案を歓迎します。

縦長円柱形のボトルに上部キャップ(本体と同径)の一般的な容器です。

1本で90、もしくは100カプセル入り。1日に3球から6球を飲みます。
球の外観はみどり色、ボトルは1本ずつ化粧箱入り、
化粧箱正面とボトル側面正面は共通のデザインです。

なお、中国では日本語のパッケージの上からシュリンクフィルムを巻きそこに北京語で必要な表記をすることを考えています。あえて日本語が見えるほうが信頼感を醸成し、売れ行きがよいようです。
依頼詳細
製品のもつ優れた機能性は、美容的側面と健康によい面の2つに大別されます。
その両方に訴えかけるような、両方のよさをイメージさせ得るデザインは可能でしょうか。

ただ、中国やその後のASEAN地域での販売に鑑みれば、こぎれいにセンスよくしすぎると、日本国内向けには最適かもしれないですが、派手なものであふれる中国、海外市場では目立たなくなります。現行品がそうで、商品のイメージがしやすいようにグリーンをテーマカラーに白抜き文字との2色使いですが、
現地のカウンターパートからはパッケージが地味すぎるので刷新すべきと指摘を受けています。
(現行品は日本語表記のボトルに繫体文と英文の印刷物を手渡しする形態で、香港にてテスト販売中です。)

一方で、あまりド派手にすると派手な現地製品のなかでかえって埋没してしまううえに、日本製らしく見えなくなる懸念もある(近年、中国の企業が日本語で表記して日本製らしく見せた中国製品などもある)のでよく考えるべき、と指摘する日本在住の中国人のコンサルタントの意見もあります。

ああでもないこうでもないと難しい依頼のようにも映るかもしれませんが、自由闊達なおもしろいご提案を期待申し上げます。
記載項目
商品名、記載コピーなどは上記の通りです。

ボディサイズは容器が確定しておりませんので未定ですが、上記の通り100球前後のカプセルが入る容量の縦長の円柱形ボトルと、それを収容する化粧箱をイメージしています。
化粧箱は紙製ですが、透明なプラスティックの箱型のクリアケースに入れることも1案としています。


※なお、製品の健康食品としての機能性につきまして、文字数の関係上こちらに記載させて頂きます。

<臨床試験等により確認されている機能性>
血糖値の上昇の抑制、
糖尿病評価値(ヘモグロビンA1c)の値の改善、

血中の中性脂肪の減少とコレステロールの排泄、
血中に存在するサイトカインで”動脈硬化”を抑制する「アディポネクチン」の量の増大=心疾患や脳血管障害の予防

ヒト自然免疫のバランス亢進=アレルギーやリウマチなど免疫系疾患の症状の緩和
免疫力そのものの増強=ガンやさまざまな感染症に対する免疫強化

肝細胞の保護

便秘の改善=食物繊維が豊富、

栄養素が豊富=必須アミノ酸、ミネラルなど確認済みのものは59種

どんな製品なのかをお判りいただけたほうがデザインのイメージがしやすいかと考え、少し専門的な内容を記載させて頂きました。
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
マゼンタ、赤、ゴールド、黄、ラベンダー・紫系。
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
補足説明
商品外観からイメージさせたいものは、
美容によい、
健康によい、
子供にもよいことです。
(現状、香港では妊婦や母親をターゲットにしています。栄養素が豊富なことと免疫によい影響が出ることなどからです。)

<機能性要約>
①血液が浄化されることでカラダのなかからきれいになれる。=お肌にもよい。
②脳卒中や心臓病、糖尿病ほか、生活習慣病への対策として有効性が期待される。
③ガンやさまざまな感染症など、こわい病気にかかりにくくなれることが期待される。
④子供たちの発育・成長によい、学校など集団生活での感染症対策にもよい。


日本国内だけでなく中国でも販売しますので、”高機能で高品質な日本製”をイメージさせると同時に、現地で埋没しないような配色とデザインを希望します。販売ターゲットは女性、ならびに健康志向の富裕層。年齢層は20代から60代。

現在、中国国内では他社ブランドのみどりむし製品がすでに出荷されており、大都市部の超高級エステサロンにて販売されています。
尚、現行当社製品の日本国内での販売先は、ネットショップ様以外では、エステサロン店舗、ヘアサロン店舗、百貨店、ドラッグストア、化粧品の販売代理店などです。
依頼公開後の追記内容
画像を追加しました。
たくさんのご提案を頂きたいへんありがたく存じております。
いろいろとご提案内容を拝見しているうち、私どもの希望します新商品のイメージが、以前にも増して明確化してきたように思います。

そこで、いまさらながら心苦しいのですが、改めまして希望するデザインの要素を整理し、お伝えしたく存じます。

・「みどりむし」と言うことから緑色を中心として配色をして頂いた案がいくつかございます。
実際のところ、市場には数十種類のみどりむし関連製品がありますがその外観を見ると、ほとんどは緑色がベースでどれも似たような印象になっています。
そこで今回はやはり、印象の強いピンク系統をメインにしたご提案が社内で男女問わずいちばん好評です、いまのところですが。
さらに具体的イメージとしては、レッド、マゼンタ、ピンク、パープルなどのグラデーションチェンジ(赤または明るいワイン系から徐々に鮮烈なピンク、パープル・ラベンダー系くらいに変化していくイメージ)と、
それに加えて、全体に光沢やきらきら感、輝きをイメージさせるアクセント類などがあるとよいかもしれません。

・加えて、ゴールド系のポイントかアクセント、もしくはグラデーションなどはいずれかのかたちで配置して頂きたく存じます。

・もし、緑色を配置するならば、箱の上フタや、ボトル本体の両袖部分(成分や販売者などの表記部)を緑系にする等でもよいのかもしれません。
ただ、自由なクリエイティビティを発揮して頂くのが最良であるとの思いから、上記内容に強くこだわるものではありませんので、念のため申し添えます。

・また、近い将来、さらなる海外販路として経済成長著しいASEAN諸国や資源国として消費の旺盛なアラブ各国など、敬虔な仏教国やイスラム圏での拡販計画がありますので、女性イラストをお使いいただく場合には肌露出には少し神経を使います。

・当初の依頼文にも記載しておりますが、S字をモチーフにしたラインや、新体操のリボンがゆれるようなラインなどで、女性の若々しい躍動感やスリムで健康的な感じが出せればいいのではないかとの意見もございます。

勝手ながら、上記追記させて頂きますと同時に締切日は4月22日に変更させて頂きました。

これまでのご提案あらためまして御礼申し上げます。
商品タイトルは、「血液美容ユーグレナ」です。

「みどりむしのサプリ」は、みどりむしであることを説明するためのサブタイトルです。

「She's slim.」は、最終的に記載しないかもしくは以下の英文表記のいずれかに変更の可能性がありますので、あらかじめ修整の可能性ありとのご認識を頂けましたら幸甚です。
Health & Beauty
Aesthetic care
Dietary cure
a therapeutic assistance in the blood
■ 選んだ理由

・外部(取引先等)からの支持が集まったこと。
・ご提案拝見後選定中の質問、修整依頼に対して誠実さが感じられたこと。

■ 提案者全員のお礼・コメント

このたびはお忙しいなか、小社の依頼案件に対しましてたくさんのご提案を頂きまして御礼申し上げます。
ありがとうございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • bottle image01.jpg
  • EUGLENApic_f03.jpg
  • OEM 旧 (GUM05_PH02...

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる