この募集は2016年11月25日に終了しました。

【韓国好き集合!】※1000円以上保証!1記事1000文字~、K-POP(韓流)オタク記事作成!の仕事

【韓国好き集合!】※1000円以上保証!1記事1000文字~、K-POP(韓流)オタク記事作成!に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

1件

閲覧数

153回

見積もり募集の内容

記事の分野
芸能・エンタメ・ファンブログ系
記事タイプ
オリジナル記事
依頼詳細
■依頼概要

ユーザーは10代~30代のトレンドに敏感なエンタメ好きの男女。
”共感”するエンタメサイト「トレタメ」に掲載する記事作成をお願いいたします。

トレタメでは普通のエンタメ情報サイト、ニュースサイトとは異なり、ファン・オタク目線の切り口でアーティストやアイドルのここがすごい!ここが素敵といった点を紹介しています。

読者が「わたしもそこがいいと思ってた!」と”共感”するような記事なので、浅い知識ではなく、本当のファンのような感覚、または本当のファンである方が望ましいです。


■トレタメに存在するジャンル
・ジャニーズ
・K-POP(韓流)
・宝塚
※上記が人気TOP3
・V系
・アニメ・声優・ゲーム
・J-POP
・洋楽
・お笑い
・映画
・クラシック
・演劇・舞台
・アイドル
・おでかけ(おすすめスポット、季節のイベントやディズニー、USJ系)
・スポーツ

今回は、この中でも「無類のK-POP好き」である方が活躍できる、K-POP(韓国)ジャンル専属ライターを募集しています!

それ以外でも
・エンタメのことは一通り知っている
・自分はトレンドに敏感だ
・とにかくミーハーで流行りには乗るタイプ

そんな方は活躍できます。

■おすすめポイント
・初回の依頼以降、サイトとマッチすれば継続的に発注させていただきます
・スキルや実績に応じて、報酬を増額させていただきます
・記名付記事のため、ライター様の実績になります


■記事タイトル例
「B1A4ゴンチャンとVIXXホンビンの仲良しエピソード」
SEOを意識しつつ、ファンが見たくなるようなタイトル付けをします

■画像について
画像は記事UPの際に社内で後付け


■納品方法について
エクセルファイルでの納品

文字数
1記事あたり1800 文字
記事単価
2000 円
記事数
10 本
作業・単価の補足
文字数は1000文字以上から、ひと月は最低5本からできる数を决定していきましょう。継続期間やクオリティによっては、値段や本数などが変動します。
参考URL
https://tiffoo.com/news/
作業時の注意点
語尾は基本的に「ですます」調ですが、記事の体裁によってそれ以外でも可です。そのあたりは応相談(「である、だ調は単調で冷淡なイメージなので、トレタメではNG」)また、オリジナル性を重視するため他サイトからのコピーペーストは絶対厳禁です。
補足説明
誰もが知っていて、調べたらすぐに出てくるような情報ではなく、ファン同士の会話やTwitterのまとめなどで出ている「ヲタクのみぞ知る情報」が知れるのがトレタメの醍醐味です。そこを損なわないよう、浅い記事ではなくファン目線を意識できる方だと幸いです。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • logo.png
会員登録する (無料)