この募集は2016年11月15日に終了しました。

飲食店向けへのDM作成の仕事

飲食店向けへのDM作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、パワーポイント・スライドデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ダイレクトメール (DM) の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

37,800円

募集期間

4日間

提案数

5 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
37,800
実際の受注者
四次元ポケット
四次元ポケット 本人確認
クライアント様の趣旨にそったデザイン制作を目指します!
はじめまして。uzonke55と申します。 デザインをご提案させていただきます。 よろしくお願いいたします。 ご要望・ご質問がございましたら メッセージにてご連絡ください。 ご検討の程どうぞよろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■依頼の目的/概要
飲食店向けにDMの作成をお願いいたします。
弊社は健康食品を製造・販売している会社のものでして、この度、これまで個人向けに販売していたスムージードリンクを、飲食店向けの業務用スムージーとして、飲食店にバルク販売することになりました。そのスムージーの拡販を目的に、DMの配布を行うことになりました。

スムージーは「レモン味」と「ベリー味」の2種類があります。
製品の特徴としては、まずダイエットを気にかけている女性であれば、多くの女性が知っているチアシードが含有されていること。
もう一つは乳酸菌とミネラルが大変豊富なため、ダイエット兼美容ドリンクとしても用いることができる点です。
そのため、女性を中心に大変人気の高い製品となっています。

本製品の導入メリットとしましては、まずスムージーを作る際の手軽さが上げられます。
通常スムージーは野菜や果物をミキサーにかけ、ドロドロにつぶしたうえで飲むものです。
そのため、野菜を洗い、ミキサーにかけ、ドリンクにするといった手間が生じてしまい、忙しい時間帯に注文を受けた際に、対応するのが難しくなってしまいます。
弊社製品の場合、こちらからの支給用シェイカーまたはお持ちのミキサーを用いて、約10秒間混ぜ合わせることで、美味しいスムージーが完成します。
この手軽さは、忙しいランチタイム等の場合でも、短時間にたくさんの量を効率的に作ることができるため、大変好評です。

また、一つのスムージーの素で、多くのメニューが作成できる点も特徴です。
弊社の製品は、水以外にも「牛乳」「豆乳」「紅茶」などあらゆる製品との相性がばっちりです。
そのため、一度の製品の入荷で多くのメニューを開発することができる点も大きな特徴といえます。

そして最大のメリットは価格です。本製品は1つの袋で25杯分に提供が可能であり、1杯分の原価は約67円。(一袋の卸価格は1680円です。)
原価が大変低いため、お店としても大変利益率の良い商材になるといえます。
(実際に店舗では450~700円の間で販売されています。)

製品の詳細に関しましては、以下のページにまとめておりますので、ご確認ください。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%89-%E2%80%9D%E5%A5%B3%E5%AD%90%E5%8A%9B%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E2%80%9D-%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96-%E3%82%B9%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC-%E3%83%AC%E3%83%A2%E3%83%B3%E5%91%B3-200%EF%BD%87/dp/B01EIX8222
(レモン味の紹介のみとなりますが、ベリー味に関しましても内容はほぼ同じです。)

http://health-asian.com/index.php/original-product/enzym
(弊社ホームページになります。)

DMの構成ですが、A4サイズで表面と裏面の両面についてデザインをお願いいたします。
表面は横向きに、裏面は縦向きにデザインの作成をお願いいたします。

■依頼詳細
飲食店向けのDMの作成をお願いいたします。

目的は「飲食店の新規メニュー提案」になります。
最大のアピールポイントは「原価が1杯約67円」というところです。
低価格で始められる点を最大限アピールしていただきたいと考えております。
そのため、表面のデザインに関しましては、この金額的なメリットが全面的に目に入ってくるようなデザインをお願いしたいと考えております。

裏面に関しましては「製品の特徴」、「導入のメリット」、「取り扱い店舗の例紹介」、「メニュー紹介」、「申し込みフォーム」といった構成でデザインを作成していただきたいと考えております。

申し込みフォームの内容といたしましては[貴社名][ご担当者名][お電話番号][メールアドレス][お問い合わせ内容]の5つを準備してください。
[お問い合わせ内容]に関しましてはチャックボックスをつけていただき「注文したい」または「詳しい説明が聞きたい」のどちらかにチェックをつけれるようにお願いいたします。
このフォームは基本的にはFAXでの返答待ちになりますので、弊社のFAX番号の記載もお願いいたします。
またFAXをお持ちでない会社向けにQRコードからも申し込みを可能としております。
添付資料にQRコードを付けておきますので、そちらからも申し込みが可能である旨を伝えてください。
申し込みフォームには「12/9(金)までにお申し込みいただきましたお客様に、サンプル1袋プレゼント!」とキャンペーン感を出してみてください。

また裏面の下の方で弊社の会社情報(社名、住所、電話番号、FAX番号)を入れてください。

■その他
実用メニュー例や掲載店舗例などいくつかの例を画像でお送りいたします。
お役立ていただければ光栄です。
依頼公開後の追記内容
製品画像を追加します。
会社のロゴのaiデータをお送りいたします。
■ 選んだ理由

こちらの希望していたデザインに大変近かったため。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は、DMチラシの作成依頼にご提案いただき、ありがとうございました。甲乙つけがた大変素晴らしいデザインばかりで、感謝しております。今後もこういった案件は継続して発生するものと考えておりますので、どうか今後とも、よろしくお願いいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • QRcode.gif
  • 採用店舗例.zip
  • メニュー例 (2).zip
  • 製品説明資料.pdf
  • P1230972-1.png
  • jiaosu.jpg
  • 会社ロゴ.ai

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる