新規 産後リハビリテーション施設の名称の仕事

依頼の募集内容

報酬金額

43,200円

募集期間

20日間

提案数

849 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
43,200
実際の受注者
niigii
niigii ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
素晴らしい場所を表す古語「まほらま」 をもとにしたネーミング案です。 「マ」ではじまり「マ」でおわる言葉で、 終始ママのためにある素晴らしい場所と意味づけます。 ドメインは提案時現在、 maholama.com などで取得できます。 ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

産後リハビリテーションを中心としたウィメンズヘルス関連のリハビリテーション施設の開業を予定しています。
しかし、いい施設名(屋号名)が浮かびませんので、当産後リハビリテーション施設名を募集致します。

イメージは「日々の生活を大切にする」、「家事や育児、仕事などに生き生きと取り組んでいるお母さん」、「笑顔で日々の暮らしを楽しんでいるお母さん」、「笑顔のお母さん」、「笑顔の女性」、「凛として自分をしっかり持っている女性」「お母さんと赤ちゃんの微笑ましさ」、「オシャレな運動施設」、「ウィメンズヘルス」、「マタニティや産後のお母さんのための運動施設」、「北欧」などです。全てのイメージに当てはまってなくても構いません。

北欧は個人的に北欧の生活スタイルが好きで、当施設の内外装やインテリア等は、北欧をイメージした作りにしようと思っています。

名称は日本語でも英語でも構いませんが、「ハレノヒ(晴れの日)」など、美しい日本語の名称も素敵だなと思っています。例えば、「studio ハレノヒ 〜women's health lab〜」など。

可能であれば、.comでドメインが取得できればなお良いです。

なお、当施設は医院等ではないため、名称に「クリニック」等の病院を連想させる名称は使えません。

また、ネーミングの理由についても、合わせてお願い致します。

よろしくお願い致します。


■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・シンプルな名前
・日本語でも英語でもOK
・美しい日本語もしくはおしゃれな英語
・ドメインが取得できる(.comのみ)
・簡単に発音できる
・名称とサービス内容が関連している

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
この度は、施設名称へたくさんのご提案を頂き、誠にありがとうございます。
本当に数多くのご提案を頂き、私自身、驚いています。

どれも素晴らしいネーミングばかりで、この中から1つを選ばないといけないのは、本当に難しいなとも感じています。

数多くのネーミングの中にも、日本語や日本語を組み合わせた造語で、あたたかい家庭を想像させるようなネーミングが特に気に入りました。

また、タイトルを産後リハとしていましたので、産後を連想させるようなネーミングが多かったのですが、もちろん産後リハがメインとはなりますが、それ以外にも、乳がん術後でリンパ浮腫を患っている女性への複合的理学療法や、尿失禁・臓器脱の女性への骨盤底筋群へのアプローチなど、女性の健康に関すること全般に関わっていこうと思っています。
そのため、産後の女性だけでなく、しっかりと自分のスタイルを持って、自分の生活を活き活きと楽しんでいる女性にも入ってもらいやすい、スタイリッシュな英語のネーミングもご提案頂ければと思っています。
自分の健康についてしっかりと考え、運動をライフスタイルの一部として考えている女性が通っているような、女性専用フィットネスジムの様なネーミングも気になります。

最初の依頼内容が説明不足で申し訳ありませんでした。

ただやはり、日本語などのあたたかみのあるネーミングも気になりますので、そちらも合わせて、よろしくお願い致します。日本語の場合でも、特に産後を強くイメージさせるようなネーミングより、あたたかみのある家庭の様なネーミングが希望です。要望が多く、申し訳ありません。

ご提案頂いた内容は、一つ一つ丁寧に拝読させて頂いています。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
ご質問を頂きましたので、こちらにも記載させて頂きます。

ネーミングでイメージしているカラーですが、現段階ではまだはっきりとしたイメージがあるわけではないのですが、淡いピンク系の色をブランドイメージとして考えています。

ネーミングのご参考になれば幸いです。

よろしくお願い致します。
■ 選んだ理由

「素晴らしい場所」を表す古語であるということと、マで始まり、マで終わることから、終始ママのための場所というネーミングの由来に、とても共感できたため、本ネーミングを当選とさせて頂きました。また、「maholama」というスペルでドメインが取得できるということも、このネーミングを選択させて頂いた理由の一つになりました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は私のネーミング募集に、多数のご応募を頂き、誠にありがとうございました。甲乙付け難いネーミングも非常に多く、さすがプロの方々だなと感動致しました。当選とさせて頂いたネーミング案とほとんど同じネーミングを提案して頂いた方々もいらっしゃったのですが、最後の決め手は、ネーミングの由来でした。
このネーミングに負けないように、事業の方もしっかりと展開していこうと思っております。
最後になりましたが、ご提案頂きました皆様に、深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。