新規会社(合同会社)のネーミングの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

6日間

提案数

501 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
21,600
実際の受注者
奏です。 「方向を定めて前進させる」こちらの意味を持ちます。 お客様の問題を解決し、導いていくことを表します。 また幸せの音を奏でる事務所(会社)でもあります。 ドメインはkanadeshokaiですべて取得可能です。 よろしくお願いします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
現在あるフランチャイズに属して貴金属・ブランド品・時計・骨董などの買取りと、iPhone・iPadの修理を行う店を開いています。法人化(合同会社)にあたり会社名を考え中ですが、良い名前が浮かびません。今後の展開としては、物販をはじめ合鍵作成やオリジナルiPhoneケースの作成販売などのオーダービジネスの展開も考えています。商売の中身の今後どんどん変わっていくと思いますので、少し古臭いイメージがありますが、社名に”〇〇商会”と付けようかとも思っています。現在の商売内容にとらわれず、シンプルで、発音が簡単で、ドメインが取得できる会社名を募集します。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。
・シンプルな名前
・日本語のみ
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.co.jpのみ)
・簡単に発音できる

■ その他/注意点
他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
会社名に商会を付けることに固執はしていません。
■ 選んだ理由

今の商売内容や今後の展開もすべて地域密着を考えています。地域に根差し、周りの人たちの生活の一部に溶け込み、街と一緒に進んでいけたらとの思いから、選びました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

大変たくさんのご提案をいただきありがとうございます。びっくりしております。皆様のご提案を1件1件拝見させていただきました。いろんな思いや発想があることに驚いています。また機会があれば利用したいと思いますので、その節もよろしくお願いします。