この募集は2016年11月04日に終了しました。

新規食のwebサービスの名前の仕事

新規食のwebサービスの名前に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

4日間

提案数

492 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
writearts
writearts 本人確認
【コンペ入賞多数!】わかりやすく、ターゲットに響くネーミング・キャッチコピーをお作りします。
表記:ココミール(COCOMEAL) COCO=此処、個々、こころ、フランス語でお気に入り MEAL=食事 からなる造語案です。 「一人一人の心に寄り添った食をサポートするサービス」を表現しました。 シンプルで覚えやすい名称としてご提案致します。 cocomealで、.com以外のすべてのドメインが取得可能です。 ご検討宜しくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
共働き・子持ち家庭と栄養士/管理栄養士をC2Cでマッチングさせ、定期的なレシピ提供や実際に(家庭の)ご自宅までお伺いしての作り置きサービスを行います。

コンセプトとしては「食を起点にライフスタイルをデザインする」ということを掲げています。

このサービスは、いわゆる家事代行(料理代行)のように単純に食事を提供して終わりのサービスではありません。

提供する価値は
「お金を払って家事をアウトソースして楽ができる」
という料理代行/家事代行的な側面ではなく、
「子供の好き嫌いを直したい」
「(小さい赤ちゃんのために)母乳の栄養に良い食事を知りたい/食べたい」
「(生まれてくる子のために)妊娠期の体重管理をきちんとしたい」
「旦那のメタボを改善したい」
というように、食を切り口に家族の健康や教育へ投資し、家族の食生活の改善を見たママさんが「このサービスを使って良かった」と自己肯定感を持って広められること(一般的に家事代行/料理代行は使っていると対外的に非常に言い辛い傾向にあります。)

■ 重視する点/検討基準
以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・8文字以内のシンプルな名前
・(できれば)略して4文字になること
・日本語でも英語でもOK
・簡単に発音できる
・サービスの特徴を言い表している(コンセプト、具体性どちらでも◯)
・ママさん同士で「〇〇ってサービス知ってる?」というセリフの〇〇にしっくり当てはまるイメージが付く

■ その他/注意点
他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
■ 選んだ理由

呼びやすさ、コンセプトの一致度

■ 提案者全員のお礼・コメント

ありがとうございました

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)