この募集は2016年12月12日に終了しました。

【チラシ】新型コンクリート擁壁『かべたいら』のチラシを作ってください。の仕事

【チラシ】新型コンクリート擁壁『かべたいら』のチラシを作ってください。に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、カタログ・パンフレットデザイン・作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

カタログ・パンフレットデザイン・作成の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

68,640円

募集期間

10日間

提案数

12 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
68,640
実際の受注者
HYM3A
HYM3A 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
グラフィックデザイン全般
はじめまして。本コンペティションに参加させていただきます。 A44頁のちらしとのことですが、A5ノートとの違いが分かりません。 A4表裏のチラシと4頁のパンフレット2種でしょうか? 実績写真がありましたら表紙、裏表紙に掲載いたしますのでお申し付け下さい。 表紙イラストの形状(角のR部分)が違っていましたら修正します。 裏表紙の記載内容が違っているかもしれません。 3種類の共通項のみを掲載しています。 修正点・ご意見等ありましたらお申し付けください。 それではご検討よろしくお願いします。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
製品名『かべたいら』という
新型コンクリート擁壁を開発しました。
開発した製品は鉄筋コンクリート製のL字型、T字型の構造です。
製品イメージは既存製品のザ・ウォールⅡやNPウォールを以下のHPからご参照下さい。
ザ・ウォールⅡ:http://www.i-cem.jp/product/TheWall.html
NPウォール :http://www.i-cem.jp/product/NPWall.html

既存製品はL型の内側にリブを設けることで擁壁の軽量薄肉化を追求しておりましたが、そのことにより形状が複雑化し用途が限られるという問題点が発生しておりました。以下が問題点です。

 <問題点>
  ・逆L型として使いにくい
    ※逆L型使用のイメージは添付資料「かべたいらの特徴」をご参照下さい。通常はリブ側を土で埋めますが、反対側に土を埋める使い方を“逆L型”とい
います。そのため、リブ側が隠れず人の目に触れることとなり見栄えがわるくな
ります。
  ・L型と逆L型の兼用がしにくい
    ※上記のように内側と外側で表面形状が異なるため、連続してL型擁壁を施工する際に一部だけ逆L型が必要な場合があっても、使いにくい上に見栄えも悪い。
  ・土を埋める際に作業しにくい
    ※通常のL型仕様の場合でも内側のリブが凸凹しているので土を埋める作業がし難い。(転圧がききにくく沈下の原因となる)
  ・天端のカット高さが限られるため嵩上げ用として使用しにくい
    ※イメージは「嵩上げの説明資料」参照してください。傾斜がある坂などへの施工では上部が傾斜した擁壁が必要となります。その際、L型擁壁の上部をカットしてその部分に傾斜をつけた型枠を設置し現場打ちで生コンを打設します。このような場合、内側にリブがある既存製品ではカット断面がいびつになり型枠が複雑になるため、型枠を組むのが難しくなります。
  ・水平器をあてにくい
    ※既存製品は内側が垂直ではないため、施工の手間がかかります。
  ・軽量薄肉の製品は土の荷重等によりたわみが発生する。


これらの問題を解決したのが今回の新しいコンクリート擁壁です。
既存製品とは設計の考え方を一新し、原点に立ち返って無理のない重厚な設計にしたことで、シンプルでユースフルな製品に仕上がりました。
一番の特徴は“表裏の両面がたいら”となっている点ですが、このようなシンプルで単純な形状にしたことで、顧客のイメージにそって工夫することで使用方法の幅が広がりました。土留めの擁壁以外でも、敷地の境界に設置するようなただの“かべ”としての使用も可能です。


◆私どもが考えるチラシの内容: A4 4ページ
 1ページ目〔表紙〕
・表も裏もたいらになった点、
シンプルでユースフルな製品であることを押し出した表紙
     ・製品写真
 2~3ページ目〔特徴・詳細〕
    ・PR内容
既存製品とは設計の考え方を一新し、原点に立ち返って無理のない重厚な設計
にしたことで、シンプルでユースフルな製品に仕上がりました。
単純な形状にしたことで様々なシチュエーションに沿った加工が可能となり、
用途の幅が広がりました。
土留めの擁壁以外でも、敷地の境界に設置するようなただの“かべ”壁としての
使用もできます。
※入るようでしたら、前述の既存製品の問題点を小さめに記載してもらえれば
より良いです。
    ・特徴詳細 … 添付資料「かべたいらの特徴」に記載しております。
     ・製品図面(L、逆L、逆T)
     ・寸法表(L、逆L、逆T)
 4ページ目〔断面図・写真〕
   ・標準施工図(L、逆L、逆T)
   ・施工実績の写真
依頼詳細
A4 4ページの見開き両面のチラシと、このチラシを基にしたA5サイズのノートを作成予定です。
“表も裏もたいら”であること“シンプルで便利な製品”であることを強調して下さい。

ページの内訳は以下のように考えております。
1ページ目   : 表紙
2~3ページ目 : 特徴、詳細、製品図面、寸法表
4ページ目   : 標準施工図、施工実績写真
″A5サイズのノートは表紙、見返し、裏表紙、裏表紙の裏の4ページに印刷できるようなチラシのデフォルメバージョンを作成頂きたいです。″

このチラシは顧客(建設業者、各官庁の土木担当部署)に配布いたします。
このL型擁壁そのものは知らない人がいないので、表も裏も両面がたいらになったということと、そのことによるメリットをわかりやすく伝えられるチラシを求めています。

業界は高齢化が進んでいるので文字は大きめに。60歳ぐらいの人でも老眼鏡を使わず読めるようにしてもらえると嬉しいです。

◆当選後の追加依頼について~画像作成~◆
当選された方には、今回のチラシに使う画像作成の依頼についてご相談させて頂く可能性があります。その際は是非ご対応頂きますようによろしくお願いいたします。
対象の画像は“★”マークを付けているものです。

<記載項目>
会社ロゴ … ※データ提供いたします。
社名   … 株式会社 池永セメント工業所
電話番号 … 097-597-3113
FAX … 097-597-3116
URL … http://www.i-cem.jp
mail … info@i-cem.jp
サイズ
A4
ページ数
4ページ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
青系、水色系、緑系、黄・オレンジ系
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
  • PNG形式 (.png)
補足説明
設定なし
依頼金額を62400円に変更して、延長しました。
・「文字は大きめに」と希望しておりますが、掲載内容が多いため部分的に縮小して頂いて構いません。
・掲載したい内容が多いのですが、すべて掲載されているものが最も理想的です。デザイン重視での取捨選択はお任せいたします。
・図、表の部分は作成を別途依頼予定ですので、空欄又は、ダミーを入れて頂いて構いません。
・A5サイズのノート用に”デフォルメ”したものも希望と記載しましたが、A4パンフレットのみのご提案でも構いません。

その他、本件について不明点があればご連絡下さい。
・表紙に以下のキャッチコピーの記載をお願いします。
 『会社も擁壁も裏表なくまっすぐです』

・デザインのイメージ案を作成しましたので添付いたします。
 案ですので、レイアウトは変更して頂いて構いません。
先程添付したデザインイメージ(案) で、1ページ目と4ページ目の配置が逆になっております。失礼いたしました。
修正版を添付いたしますので、こちらをご参照願います。
依頼金額を68640円に変更して、延長しました。
デザインイメージを若干修正して依頼を延長させて頂きます。
イメージのとおりでなくても構いません。
すべての情報の記載を希望しておりましたが、内容を再考し
文字が大き目になるようにこちらの方で記載情報の取捨選択をしてみました。
よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

明るいイメージと、製品の使用イメージがわかりやすい点が好評で、選定させて頂きました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

依頼文での製品の特長や使用方法がわかりにくい部分が多かったかと思いますが、その中で整理された内容とデザインを提案していた皆様ありがとうございました。
どれもわかりやすく作成して頂き感謝しております。
また弊社の依頼の際にはご提案頂けますと幸いです。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • 資料1.zip
  • 資料2.zip
  • デザインイメージ(案).pdf
  • デザインイメージ(案)_修正版.pdf
  • デザインイメージ(案)_修正版2.pdf

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる