いちご農園のロゴ制作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

10日間

提案数

59 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
30,000
実際の受注者
teppei様 はじめまして。フリーランスのデザイナーのdeptと申します。 ご依頼内容からデザイン案を作成致しましたので、提案させていただきます。 親しみやすいように全て筆で作成しました。 老若男女問わず食への安心感を感じられるように作成しました。 名刺/ウェブサイト/パンフレット/商品パッケージ/販売所/ 商標登録等に利用可能です。 ご希望の色等があればお気軽にご連絡下さい。 ご検討よろしくお願い致します。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

当社はいちごの栽培、全量直売や卸し、いちご加工品の販売をしております。法人設立により、当社のブランド名と社名を使って新しいロゴ制作を依頼します。

■ 経営理念

・とことん味にこだわったいちごであること
 朝採りの新鮮さ、完熟さ、「甘みの強さ」を売りにしています。
 肥料や水にこだわっています。

・農薬をあまり使わない、安心・安全ないちごであること
 農林水産省ガイドラインをクリアし、「特別栽培農産物」の表示を許されています。 「エコファーマー」認定を受けています。
 化学農薬を使わないようにに様々な工夫をしており、収穫期はほぼ無農薬で栽培して おります。

・地域社会に貢献する会社作り
 地域のイベントなどに積極的に参加したり、近所の幼稚園等にいちご園を無料開放し たりしています。


■ 希望するイメージと、当社の特徴

 <特徴>
 当農園はあまり広告や宣伝を行わず、口コミで全国に顧客を持つまでになりました。ワンランク上の上質さや高級感を売りにしております。店舗も目立たないところに立地しており、そういった部分を逆にアピールポイントとしております。

 <希望イメージ>
・いちごなので、高級感を感じられるようなデザインを希望します。
・上記と矛盾するかもしれませんが、様々な用途で使いたいので、シンプルかつお客様が親しみやすいイメージでお願いします。
・ブランド名の方を強調してお願いします


■ ロゴにしたいブランド名・社名

当社のブランド名である「百姓のいちご」という文字と社名の「海野農園」をセットでロゴマークとしてデザインをお願いします。

■ 納品ファイルの希望

JPG形式・フォトショップ形式等でお願いします

■ 利用用途

名刺/ウェブサイト/パンフレット/商品パッケージ/販売所/商標登録予定有

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

依頼公開後の追記内容
<「いちご農園のロゴ制作」にご提案頂いた方々へ>

お世話になります。海野農園と申します。今回初めてロゴ制作を依頼させて頂くなかで、60件近くのたくさんのご提案をいただき本当にありがとうございました。本来ならば1件ずつお礼をしなければならないところ、このような件数ということもあり、こういった形でのご連絡で申し訳ありません。頂いたご提案は現在全て検討中です。当選とならなかった場合はご了承ください。今後ともよろしくお願い申し上げます。
■ 選んだ理由

当農園は味・甘みがアピールポイントということから「いちご」を赤で力強く描いていただいたことが好感触でした。様々なことにこだわって農業を営み経営している自負があり、そういった部分や商品の「高級感」という我々の欲しいイメージとこの提案の筆文字が非常にマッチしていると感じられました。素朴であまりうるさ過ぎない、いちごのイラストも大変よいと思います。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

この度は私どもの依頼に対し約60件ものご提案を頂き誠にありがとうございます。希望するイメージをどれもとても的確にデザインしてくださり、センスも非常に高く、候補を絞るのに正直とても迷いました。我々もこんなにたくさんのご提案をもらえるとは想像もしていなくて本当に驚きです。また何かご縁がありましたら一緒にお仕事できればと思います。本当にありがとうございました。