この募集は2016年10月18日に終了しました。

音源データからのDAWデータの作成【単価重視】の仕事

音源データからのDAWデータの作成【単価重視】に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、作曲・音源作成・効果音制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

作曲・音源作成・効果音制作に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

3日間

提案数

1件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
1 円 ~ 5,000 円
依頼概要
指定したmp3の音源データからDAWデータの作成及び部分アレンジ

当方指定のmp3音源データを指定ソフトでのDAWデータの作成及び部分アレンジ

DAWソフトはI-pad版「music studio」での再現指定です。しかしながら単価を優先しますので他のDAWソフト作成でmidiiデータでも再現性で問題なければ問題ありません。サンプル音源を提出いただければ、こちらで再現テストは実施します。

https://itunes.apple.com/jp/app/music-studio/id328608539?mt=8

目的はカラオケ等ではなくバンドのパート練習用なのでベロシティ等の細かな精度は求めません。見積もり単価を優先します。(バンドメンバーが1名欠席した時にそのパートをipadで出力して練習をするイメージです。)

依頼楽曲は洋楽の原曲をアコースティック風にアレンジした楽曲です。
主に下記のようなパート構成です。
VO(+Chorus)
Guiter
Base
drums
+key(or SAX)
のような感じです。

楽曲の長さは3分~4分で比較的シンプルなアレンジのモノが多いです。

中には
Vo、guiter、Percussion(Cajón)

のみのような楽曲もありますので、その場合はオリジナルの原曲を参考にしていただきバンドスタイルとしてbase&drums部分をセンス良くアレンジしてください。(細かな指定はありません、貴方のセンスにお任せします。)

依頼楽曲の原曲は洋楽なのでネット上に数多くのフリーのmidi音源が公開されていますのでそれらを元にすれば比較的短時間で制作は可能かと思います。

私自信でデータを作った感じだとフリーのmidiと依頼音源はアレンジが違いますので、どこが違う検証する手間を考える
①耳コピーでDAWで手入力
②クオンタイズ&修正
③聴きとりにくい個所をフリーmidiで検証
この方法が一番早く(数時間)で作業完了するかな?とは思います。

しかしながらアレンジセンスは依頼してみないとわかりませんので、初回は単価を優先いたします。

まず、1曲を依頼してから、単価、アレンジセンス、スピード、再現性を考慮して次回以降の発注先とさせていただきます。依頼楽曲は当面20曲ほどです。月に3曲位仕上げていければと思っています。依頼総数で1年で50曲位が総数になるかかと思います。

まず、サンププル依頼ですので1曲あたりの単価を見積もりください。以上、よろしくお願いいたします。ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
依頼するmp3音源はネットでの公開は著作権上NGなので公開出来ませんがメッセージ等では音源のURLをお伝えいたします。



依頼公開後の追記内容
依頼タイトルを
音源データからのMIDIデータの作成【単価重視】から音源データからのDAWデータの作成【単価重視】に修正しました。
キャンセル理由:依頼内容を修正するため

音源データからのMIDIデータの作成【単価重視】へタイトルを変更します。募集期間が短かったこともありm、再募集いたします。
再登録理由:タイトルを変更するため
会員登録する (無料)