紀州特産の南高梅を体によい塩で漬けた梅干しのネーミングの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

5,000円

募集期間

7日間

提案数

74 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
5,000
実際の受注者
はじめまして。 フリーでイラストなどの仕事をやっております。 竹塩で漬けた梅干しのネーミングを提案させて頂きます。 ■ いい塩梅 --------------------------------------------- 日本人に耳慣れた言葉であるとともに ちょうどよい塩加減の意味から、塩にこだわった 商品コンセプトが伝わりやすいかと思います。 響きも良く、覚えやすいネーミングです。 ドメインは iianbai で.comのみ取得不可ですが .jp/.net では取得可能です。 以上 提案させて頂きました。 よろしくご検討ください。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

株式会社アサドフェルより紀州特産の南高梅を韓国産の竹塩で漬けた梅干しを商品化するにあたりネーミングの依頼をいたします。
株式会社アサドフェルの取り扱う竹塩と老舗梅干製造会社の上質な紀州特産南高梅が交わりなめらかで舌に心地の良い上質の梅干しに仕上がっています。
ネーミング自体が商品を高めるような、また、思わず手に取ってみたくなるような、人に贈ってみたくなるようなネーミングを希望します。

■ 重視する点/検討基準

梅自体に体の酸化を防ぐ酸化還元効果やその他に体に良い役割がありますが、更に竹塩に漬けて製造することにより竹塩の持つ酸化還元効果がさらに加わり、大変体に良くまろやかな味わいの梅干しが仕上がります。梅干しは1kgで5000円を桐箱に入れ品のよいラベルを付けて販売します。
また、この商品に韓国産の竹塩を使用しますが、ネーミングや商品リーフレットには韓国産や竹塩とは積極的に表記はしません。体に良い塩と捉えてください。

下記のウェブサイトを参照ください。

http://www.asadfel.co.jp/salt/index.html

http://www.umeboshi-toraya.co.jp/


■ 利用用途

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・文字制限はありません
・日本語でお願いします
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・簡単に発音できる
・商品の特徴を言い表している

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

耳へ心地よく入ってくるネーミングで、皆が知っている言葉なので決定しました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

皆様ご協力頂き大変有難うございました。今後とも宜しくお願いいたします。