この募集は2016年10月17日に終了しました。

ホストクラブのキャッチコピーの仕事

ホストクラブのキャッチコピーに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャッチフレーズ・コピーライティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャッチフレーズ・コピーライティングに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

5日間

提案数

597 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
asasatokoromo
asasatokoromo 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
初心忘るべからず。
アイドルを売っている、という意味です。 御一考頂ければ幸いです。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼内容

弊社AIR GROUPは、歌舞伎町・六本木・北海道(札幌)にホストクラブを14店舗(フランチャイズ店舗を含みます)運営しております。
今後も更なる店舗展開を計画しております。
今回はそんな『AIR GROUP』のキャッチコピーを募集させていただきます。
【AIR GROUP公式サイト⇒http://www.air-group.jp/


■目的

「耳に残る」「印象に残る」「このグループと言えばこの言葉!」となるようなキャッチコピーを持つことで、グループ全体のイメージを伝わりやすくし、他のホストクラブとの差別化を図りたい。
そして、ナイトビジネス業界の枠を超えた認知度を高めたいと考えております。

(例)
以前こちらのサイトで同様にキャッチコピーを募集させて頂き、「職業、イケメン。」というご提案を頂きました。
「AIR GROUP=職業イケメン」というイメージを、ホスト業界だけにとどまらず、様々なメディア、媒体等で活用させて頂いております。


■AIR GROUPの特徴

・老舗でありながら、皆さんがお持ちのホストクラブの印象を払拭する「アイドルのようなイケメン集団」を目指しており、実際、レベルの高いイケメンが多数在籍しております。

・14店舗それぞれカラーの違うお店づくりを行っています。

・ホストというとスーツという印象かと思いますが、当グループでは店舗によって私服OKの店もあり、お洒落なホストも多数おります。

・ホストという業界の枠を超え、メディアとの太いパイプを持っています。
 ドラマ・映画への箱貸しはもちろん、ホスト達がドラマ・バラエティーに多数出演。ファッションモデルとして活躍するホストも在籍しており、職業関係無く、若者から人気を集めています。


■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・10文字程度のシンプルなキャッチコピー(出来れば5~8文字程度)
・万人に伝わる、簡単に発音出来る英語の使用はOK(できれば日本語が望ましい)
・当グループの特徴を捉えている
・「ホスト」が全面的に押し出されていないもの
・「イケメン」というキーワードを使っていないキャッチコピーを多く提案頂きたいです。(使ってももちろんOK)
・抽象的だけど伝わりやすいもの
・記号(☆、♡、♪)は使用不可
既に多くのご提案を頂きまして、大変嬉しく思っております。

実際にどのようにしてキャッチコピーを使用するか
看板、雑誌、Web等のサンプルをまとめましたので
イメージの参考にしていただければ幸いです。

パッと見たときに気になる、目を引くコピーにしたいと考えております。
たくさんのご提案お待ちしております。
■ 選んだ理由

一目見て目を引くキャッチ―さがあり、世間に浸透しやすいコピーでした。アイドルのようなイケメン集団、という弊社の売りを伝えやすいところも大変気に入りました。
こちらを一部変えさせて頂き、「イケメン ON SALE」として使用させて頂きたいと思います。

■ 提案者全員のお礼・コメント

非常に多くのご提案を頂き、感謝しております。
ホスト業界とは普段関わりが少ないからこそのご提案やご意見で、大変参考になりました。
今後も同様な案件でご依頼をさせて頂く機会もあると思いますので、その際にはまたご提案を頂けたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • sample.zip

この仕事に似たキャッチフレーズ・コピーライティングの他の仕事を探す

会員登録する (無料)