この募集は2016年10月15日に終了しました。

りんご100%ジュースのラベルデザインの仕事

りんご100%ジュースのラベルデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ラベル・ステッカー・シールデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ラベル・ステッカー・シールデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

ラベル・ステッカー・シールデザインに関連した他の仕事を探す

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,240円

募集期間

6日間

提案数

37 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
30,240
実際の受注者
tsunomame
tsunomame ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
パッケージ・グラフィック、特に筆文字を使ったデザインが得意です。女性好みのパッケージのご提案できます
はじめまして 角田と申します。 デザインの提案機会をいただきありがとうございます。 素材の味を大切にし素朴でスッキリした味を感じられるように、シンプルなデザインにしました。 また北海道余市町は地域ブランド力があるので、大きめに表示しました。 地産地消型のデザインより、できるだけ都会にも好まれるように表現しました。 文字バランスや色等の調整がありましたらご連絡いただければ即対応します。 よろしくお願いします。                                    角田

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
今回の依頼は、りんごジュースのラベルデザインの方をお願いします。

私どもは、北海道の日本海側に面しています余市町というところで農家を営んでいます。その経営の中で栽培している「あかね」というりんごを使い、ジュースとして委託加工していただきました。そのジュースを販売するにあたり、今回の仕事を依頼にするに至りました。

デザインしていただくのは、表面のラベル(例 スーパーなどでよく見るのは、りんごの絵が書いてあって果汁100%ジュースなどと書かれている)と裏面のラベル(例 内容量 1000ml、原材料 りんご などの表示義務が決められている項目)の二つです。表面の方が重要であり、裏面は硬い文章で絵が特別必要ではないテンプレートのようなデザインでかまいません。

デザインの寸法につきまして、表面が縦8.3cm×横14cm、裏面が縦7cm×横5.7cmとさせていただきます。
特に表面のラベルに関しては規制がありませんので自由な形でデザインを考えていただいてかまいません。ですが、裏のラベルでは先ほども書きましたが表示義務が課せられている項目がありますのでそれを入れた上でデザインの編集をお願いします。

裏のラベルについて
例としてデータを挙げさせていただきました。実際に販売する内容とは違いますが、ラベルデザイン当選後連絡を取らせていただき名前などを訂正し完成させたいと考えています。
詳しくはデータを見ながら作成の方をよろしくお願いします。

表ラベルについて
特にこれといってこちらから要求することはありません。ただあまり凝っているものよりはシンプルな方が消費者の方にとって親しみやすいのかなと考えています。デザインに関してのセンスは当方はありませんので、そこはプロの皆様のデザイン力を存分に発揮していただき作成をしていただければ幸いです。

色に関して
デザイン、また色に関して無知なもので知識として間違っているかもしれませんがDIC再現色は使わないような形での色使いをよろしくお願いします。というのも、シール印刷をお願いする会社が色使いによって値段が変わるというところで印刷をお願いしようとしています。「フルカラー」という項目での印刷をします。
「フルからー+DIC再現1色」という風な形になると値段が高くなってしまうそうです。

写真をいくつか載せますので、参考にしてみて下さい。「あかね」というりんごの写真と実際にジュースにしたあとの写真です。写真を撮るのが下手くそで伝わりづらい部分がありますが、ジュースの色はもう少し明るい色になります。

最後に「あかね」というりんごの品種の特徴は、酸味が強くほんのり甘さがあります。最近では酸味よりも甘さが際立つりんごが増えてきていますが、このりんごは酸味が強いのが良いところだと思います。ジュースにしては、ただ甘さだけのジュースというわけではなく強い酸味の後にくる甘みというような今までにないりんごジュースです。市販されているものの多くは、黄色または肌色のような色で甘い、それがりんごジュースとされています。ですが、今回のあかねジュースはきれいなピンク色で酸味を含むジュースです。

皆様のお力を貸していただき、満足のいくラベルを作りたいと思います。気軽に質問や問い合わせの方をお待ちしています。日中は仕事中につき返信は難しいと思いますが夜には返せると思います。
たくさんの応募をお待ちしています。よろしくお願いします!

たくさんの方に興味を持ってもらい閲覧していただき、ありがとうございます。

まず一つ目として、もう提案されている方がいる中で「バーコード表示」については表示無しということでデザインしてもらってかまいません。今のところだと販売数がそこまで多くないことや卸しを目的とした販売をしようとしていないからです。もう提案された方で再度やりなおして再提案をしなくてかまいません。もし、バーコード付で提案された方が当選された場合はバーコードを消した状態でのデータの引渡しをお願いします。
連絡が遅くなったことをお詫びします。

二つ目として、私どもはデザイン・ラベルに関しての知識があまりありません。販売するにあたり、何回もデザインの手直しをお願いするかもしれません(そうならないように頑張りますが・・・)。なので、そのような何度も連絡を取って、手直しをするのが嫌いな方はどうぞご遠慮なさってください。

最後に、データの引渡しはadobe illstrator かphotoshopにてお願い致します。

どうぞよろしくお願いします。
■ 選んだ理由

シンプルな中にも、「北海道」「余市町」などのキーワードがラベルに入っていて、なおかつバランスが良かったこと。
1番の決定に繋がったのは、「あかね」という品種に近いりんごの写真であったことです。当方といたしまして、デザインに関しては無知なもので自由な形で今回作っていただきましたが写真が入っていることが生産者にとっては一つ嬉しいポイントとなりました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

まずは、たくさんの提案をいただきましてありがとうございました。
どれも素晴らしく、選定に時間がかかりました。

現在の販売マーケティング(極少量生産)といたしましては当選させていただいたラベルが一番合っていると考えました。次点として選ばさせていただいたのもアイデアやバランス素晴らしかったです。
ラベル製作者の方には伝えましたが今後のマーケティングにおいて、ラベル変更がまたあるかもしれません。その時はまた募集をいたします。縁がありましたら提案をいただきたいです。

本当にありがとうございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • ラベルデザイン 裏ラベル 例.png
  • ラベルデザイン 裏ラベル 写真A.png
  • 527.JPG
  • 543.JPG

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる