iPhoneアプリケーション用アイコン作成の仕事

依頼の募集内容

報酬金額

3,000円

募集期間

5日間

提案数

8 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
3,000
実際の受注者
1案提案させていただきます。 私自身、iPhoneを愛用しており とても興味があります。 アプリケーションはたくさんありますが やはり、顔がついたマークがユーザーの目をひくと思います。 シンプルに、「おどろき+カメラ」をイメージしてつくりました。 色味も、黄色+ブルーとはっきりと みやすい感じにしあげています。

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
個人でiPhoneアプリケーションを開発している者です。iPhoneアプリケーション用のアイコン作成をお願いいたします。iPhoneアプリは AppStoreと呼ばれるiPhoneとiTunesからアクセス可能な専用ページからダウンロードされる仕組みになっています。AppStoreにはアプリ情報として、アプリ名やアイコン等が表示されるのですが、ここでアイコンにより存在感をアピールしたいと考えています。
また、このアイコンはアプリをインストール後、iPhone内でも表示されます。

■ コンセプト
アイコンからアプリの内容が連想できるものがよいです。アイコンが使われるアプリは、トラップをしかけて相手の素の表情を撮るカメラアプリのため、「罠」「いたづら」ようなイメージを与えるもので「カメラ」を連想させるアイコンがよいです。
また、iPhoneの持つ「洗練されたデザイン」というイメージにマッチしたものであると、さらによいです。

参考
以下のページでAppStoreで販売されているその他のアプリのアイコン等が確認できます。
http://www.apple.com/jp/iphone/app-of-the-week/

■ 納品ファイルの希望
PNG形式で(1)512×512、(2)57×57の2ファイルセットでお願いいたします。
※ (1)と(2)のデザインは全く同じもの
※ 画像の反射効果、角丸はiPhone側が自動でつけてくれるため、これらの効果を除いたもの

■ 進め方
こちらの希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点
選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、私に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。