学習塾で使うエクセルで表の作成(マクロや関数も使います)3つ作成の仕事

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

2件

閲覧数

678回

実際の発注内容

実際の支払金額
5,000 円 ~ 6,000
実際の受注者
asas0835
asas0835
Excel関連のお仕事はお任せください!
実際のスケジュール
依頼作成
発注先決定
5日
入金(作業開始)
5日
納品完了
12日
(作業開始から7日)

見積もり募集の内容

提示した予算
1 円 ~ 5,000 円
依頼概要
(1)・白黒で印刷します。サンプルでお送りするエクセルの枠組みを元に(修正しながら)作成をお願いします。
・マクロや関数を入れるのですが、入れる前に枠組みがOKかどうか一度、確認をして頂いてからマクロを入れてください。
・見栄えがよく整えてください。★(名前を伏せて)図を添付しています
・このサンプルを参考にABCDEFGHIJと講習会用の10時間分の塾の一日の日程表の作成をお願いします。(1つの時間につき38人分欄が必要です)
・お渡しできる枠組みはIまでで終わっていますが、Jも作ってください。
以下が必要なマクロになります。
・ズームの倍率のマクロ(3段階必要で、50%、60%、70%)
・座席番号による並び替え(F、L、R、X、AD、AJ、AP、AV、BB、BG)のマクロで、小さい数字が上にくるようにしてください
・教科による並び替え(D、J、P、V、AB、AH、AN、AT、AZ、BE)のマクロで、できればで良いのですが、上から、数→英→算→国→理→社→その他の順番で。上に数や英が来た方が良いです。
・学年による並び替え(C、I、O、U、AA、AG、AM、AS、AY、BD)マクロで、できれば、高3→高2→高1→中3→中2→中1→小6→小5→小4→小3→小2→小1などが良い
・講師名による並び替え(E、K、Q、W、AC、AI、AO、AU、BA、BF)マクロ
・綺麗な状態(枠や文字の形式が崩れない)の表示(色やフォント)になるマクロ
・全部のシートを一つのボタンで、全てのぺージのスクロールを左端によせたり、右に寄せたりしたい。(全てのページのカーソルの位置をホーム「A1」にしたり、表の一番右が写っている状態「BH1」くらいが写っている状態にしたい)マクロ・・・これは機能的に大丈夫でしょうか?

などのマクロが必要になります。
マクロのボタン9個を作った日程表の上と下に配置してつけてください。(下に配置したマクロのボタンは、印刷範囲外に設定してください)
・座席番号による並び替えのマクロボタンのみ、日程表の四隅(左上、左下、右上、右下)に配置してください。(よく使うから)

また、このシートをコピーすればここで作った9つのマクロが同じように使えるようにして欲しいです。原本をコピーして一ヶ月分(一日一枚)を作るからです。
マクロボタンは印刷に出ないような作りにしてください
また、サンプルでお渡しするものにマクロが入っている場合は、それは削除してください。(どのあたりにマクロのボタンをつける予定かは、枠組みがが出来た段階で相談させてください。その方がロスがないです)

・マクロのボタンにはそれぞれ「50、60、70、席、教、学、講、W、整」などの文字を書いてもらい、何のボタンかが一目でわかるようにしてください。

・表の印刷範囲外の部分の生徒数という箇所にA~Jで入力した生徒の人数をカウントするcouta関数を入れてください。
(今現在は関数を入れずに数字を適当にいれています)

・また、のちほど講師数という箇所を手入力すると講師余裕数という箇所にあと何人生徒が受講できるか表示されるようにして欲しいです。
(講師1人につき生徒2人を指導する学習塾です。関数は入れています。)
・生徒余裕数は、日程表の各時間帯の講師の2行上のセル(E3、K3・・・など)に、表示されるようにしてください。(マイナスの場合は▲3などのように表示する)
(2)・同様に(ほぼ同じ表ですが)通常授業用もお願いします。
・上記で作成したのと同じものを改変して、使いABCDEFGHIJではなく、名称がCD123456と通常授業用の14時から始まる8時間分の日程表(1時間につき32人生徒の名前が書ける欄が必要)を作成してください。
・出来上がり完成したシートをコピーして、シート名を「月、火、水、木、金、土」とします。そして「講師数管理」というシートに5時~10時までの5コマ分の生徒数を自動カウントする算式を入れてください。(ピンク色のマーカー部分)
・「講師数管理」の(青色のマーカー部分)にcounta関数を入れてもらい、○や●の個数をカウントできるようにしてください。
その下の「過不足」という欄には「合計×2-生徒数」として関数を入れてもらい、講師不足数が一目でわかるようにしてください。
(黄色のマーカー部分)
(3)(その他1つ)
・名称は受験戦略分析シートです
・入力すべき箇所は色を薄くつけたりなど、わかりやすくしてください。
・添付図(A4サイズで印刷できるこのような表をエクセルで作る)のような表をエクセル2010で読み込めるように
 作ってください。
・下の2つの表の大学名や教科はサンプルですが、同じように入力してください。
・また、表の下に記号の意味を書くスペースを残しておいてください。
※他の資料はお問い合わせの方にお送りいたします!!!