塾(中学生・高校生・大学受験生を対象)のロゴマーク制作(イラストレーターで作成お願いします)の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

6日間

提案数

50 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
30,000
実際の受注者
snow
snow
WEBデザイナーです
koshiyamaさま ご依頼の件、ご提案申し上げます。 漢字の画数の多さを活かし、洗練されつつも 味のあるトーンにまとめました。 文字自体の醸し出す雰囲気を強く打ち出すため アイコン等はあえて避けました。 ご検討のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

当塾は4年前に小・中学生対象のフランチャイズの塾の一教室として開校しました。
昨年から対象を中・高校生と大学受験生に変更したことに伴い、このたび塾長のカラーを前面に出した個人塾として完全に独立し再出発することとなりました。
名称も「越山志塾(こしやましじゅく)」に改め、ロゴも一新します。

塾長の責任においてアルバイト講師を使わず一人で指導・運営。
決していたずらに規模を大きくするなどの儲け主義に走らず、一人ひとりに目が届くよう、一度に13人程度しか入らない小規模を守っています。
「責任ある指導(成績UPと志望校合格)」と「適正で良心的な費用」の両立を図っています。

指導方法は、中学生はインターネット教材+塾長の直接指導、高校生はインターネット映像授業+京大生のWEBカメラとタブレットを使用した家庭教師です。

入塾時の学力は不問(入塾テストなし)。
例えば中学生では灘・白陵などの一部の超難関私立高校の志望者を除く、偏差値30台~65程度までの生徒を対象としている。高校生は全レベル対処。
但しヤル気のない者、他人に迷惑をかける者には成績にかかわらず毅然として対処しています。


■ 重視する点/検討基準

塾の理念である「志」もしくは「志塾」の字は見やすくはっきり分かるように大切にしたい。
また責任の所在をはっきりさせるため塾長名(KOSHIYAMAまたは越山など)は、たとえ大きくなくてもよいので、ロゴマークに入れたい。

また、看板にも利用したいので、「京大個別会・明石学区特約塾」もバランスよく入れられるようなら入れたい。

塾名の漢字の画数が多く見た目が重たいため、また昔ながらの旧態依然とした塾のイメージを持たれないようにするためにも、洗練されたすっきりしたイメージのロゴマークを作成して、塾名の前や上などに配置してHPや看板に活用したい。
数年後、カフェ風の静かで落ち着いたデザインの教室への移転を考えているので…。
ただし、幼児や小学生対象のようなポップに過ぎるイメージの物、フランチャイズの塾のようなイメージのデザインは避けたい。


■ 利用用途
看板・プリントや封筒などの印刷物・HPなどに掲載のロゴとして活用したいです。

■ その他/注意点
イラストレーターでの制作をお願いします。
依頼公開後の追記内容
「中学生・高校生・大学受験」の文字を入れていただいてもかまいません。
力のこもったたくさんのご提案ありがとうございました!
感動しました!
仕方ないことなのですが、本当に1つに決めるのが勿体ないぐらいです。

今晩からじっくり検討し、数名の当選候補の方に絞らせていただき、22日午前中までに一旦その方々にメールさせていただきます。
その他の方は本当に申し訳ありません。
また機会がありましたら是非よろしくお願いいたします。

当選候補者の方には、おそらくこちらのイメージに合うように他少配置や字体、色などの微調整を一旦お願いすることになると思います。
何ぶんデザインに関して素人なもので、ある程度固まったもので比較しないと判断できないので、お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。
当選確定後でないと調整は不可という方はその際に言っていただければ結構です。
とりあえず現在の案で判断させて頂きます。

微調整の修正案が出そろってから(この時点で一旦当選候補者の方にその旨ご連絡します)、翌々日中以内には1名の方に決定し、ご連絡いたします。
当選確定者の方には、再度微調整がありましたらその際にご連絡いたしますので、嫌がらず対応してやって下さい。
よろしくお願いいたします。

では、これから土日をかけてじっくり皆様の力作を検討させていただきます。
ご連絡させて頂いておりました当選候補者の方々、早速の修正ありがとうございます。


全員の方の修正案が出そろいましたので、再度しっかりと検討いたします。

6月24日中、日付が変わるまでに最終決定し、ご連絡させていただきます。


しばらくお待ち下さい。
先ほど当選者を決定し、当選候補者の方全員にメッセージでご連絡させていただきました。
どなたも本当によいご提案ありがとうございました。

また機会がありましたらよろしくお願い申し上げます。