この募集は2016年10月11日に終了しました。

エクセルのメニューから開発のみ 非標示もしくは、無効化するの仕事

エクセルのメニューから開発のみ 非標示もしくは、無効化するに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Excelマクロ作成・VBA開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

8件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
20,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
当方のBOOKを読み込んだときに、エクセルのリボンメニューの開発(コマンド)を非標示もしくは、ディセーブルにする。ファイルをクローズしたときに、元に戻す。
もしくは、BOOKを読み込んだ折に、オプション--リボン--の開発のチェックを外し、かつ、無効化する。(ファイルのクローズで、元に戻す)。
ひとつのインスタンスで、別BOOKを読み込んでも、手作業等で上記条件は崩れない事。ただし、別BOOKからのVBAコードによる解除は不問とする。
OS 7/8/10
エクセルバージョン 2003/07/10/13とする。

参考
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/830502
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9441697.html
リボンメニューの開発の表示・非標示に 本質があるのではなくて、開発の実行そのものを無効化することにあります。
無効化できないならば、オプションーーーリボンメニュー----の開発からチェックを外し、ここを無効化する、必要がある・・・・

こうした考えなのですが。
キャンセル理由:発注の必要がなくなったため

だれも、技術的に解決できなかった
会員登録する (無料)