この募集は2016年10月01日に終了しました。

調停員経験者様、離婚/円満調停に詳しい方、文書を読んで感想を教えてください。の仕事

調停員経験者様、離婚/円満調停に詳しい方、文書を読んで感想を教えてください。に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、その他に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

2日間

提案数

1件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
1 円 ~ 5,000
実際の支払い金額
1,000 円 ~ 2,000
製作期間
2
発注者の声

見積もり募集の内容

提示した予算
1 円 ~ 5,000 円
依頼概要
離婚調停の陳述書の最終確認のお願いです。

【こんな方にお願いしたいです】
・メッセージのやり取りがスムーズにできる方。
・過去に調停員の経験がある方、家裁で調停に携わった経験があり、離婚/円満調停に詳しい方。
・心理カウンセラー、夫婦カウンセラーなどの経験があり、夫婦問題の対処方法に詳しい方。
・弁護士、行政書士などの経験者の方で、離婚/円満調停に詳しい方。

調停や夫婦問題への対処経験と豊富な知識がある方なら、公的な資格はお持ちでなくてもかまいません。
経験や知識の豊富さが分かるように、ご経歴の概略をお知らせください。

【お願いする内容】
離婚調停を申し立てられた側が、調停に向けて作成した「陳述書」が2通あります。ライターとしての経験と実績がある者が執筆しました。
既に、2人の弁護士さんに「このままでも十分大丈夫」とのご感想をいただき、その後こちらで募集をかけて見ていただいた方のアドバイスで推敲も終え、ほぼ完成の状態のものです。
これを、また別の人が読んだらどう思うのか、知りたいための依頼です。

1行37文字1ページ26行、A4サイズ Wordファイル
「詳細版22ページ」
「要約版2ページ」
 ※他に、申立人の言い分の確認のため、申立書の内容をテキストファイルにてお渡しします。

これらを読んで、感想をお聞かせください。そして、修正したほうがよいと感じる点があればアドバイスをお願いします。(修正なしでOKとのご感想なら、それでもかまいません。また、アドバイスどおりに修正するかどうかはまだ分かりません。)

この陳述書を読んだ離婚調停の調停員さんが、陳述書を出した側の味方について、申立人を説得してくれるような方向の調停となるよう、また、申立人が離婚を思いとどまってくれるような陳述書に仕上げたいです。

【こちらの希望の金額(目安)】
1,000円~1,500円(ランサーズ手数料別、税別)
ご希望の報酬を見積でご提示ください。
会員登録する (無料)