この募集は2009年06月26日に終了しました。

製品/サービスのロゴ及びアイコンデザイン製作の仕事

製品/サービスのロゴ及びアイコンデザイン製作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

49,500円

募集期間

7日間

提案数

16 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
49,500
実際の受注者
RYO
RYO
UI/UXデザイン、ロゴデザイン
はじめまして。r_a_designと申します。 ロゴを2点提案させて頂きます。 ■Sync Finder 「IJCAD7」と同様に文字を3Dにしてデザイン致しました。  雰囲気は「IJCAD7」に近いですが、少し透明感を出して洗練されたイメージに致しました。 ■CAD Date Converter  ネームの頭文字を取ってキャッチーなデザインに致しました。  カラーについては「Sync Finder」が明るいブルーなので、  並んだ際に統一されたイメージに見えるよう明るい色(ライムグリーンとオレンジ)を使用しました。 画面に表示した際のイメージもキレイに仕上がっているかと思いますので 添付ファイルをご覧ください。 以上、ご検討の程よろしくお願い致します。 r_a_design

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■依頼の目的/概要

当社は、ソフトウェアメーカーです。新製品と新サービスの製品ロゴ及びアイコンデザインをそれぞれ一式製作をお願いいたします。添付ファイルは、メイン製品ののロゴデザインとアイコンデザインです。
アイコンは、ソフトウェアの起動用などに採用する予定ですので、添付ファイルような形式で納品してください。

■製品/サービス名

1.SyncFinder。デザインによっては全て大文字SYNCEFINDERでもSyncfinderでもOKです。添付ファルのメイン製品IJCAD7のロゴのような形(デザインと文字)で製作をお願いします。

2.CADデータ変換サイト
※日本語では、デザイン的に他の製品とのバランスがとりづらいと思いますので、「CADデータ変換サイト」という文字をデザインに必ずしも入れる必要はありません。CAD Date ConverterでもOKですし、全く文字の入らないロゴデザインでもOKです。

※CADデータ変換サイトのサービス内容は下記をご参照ください。
http://www.systemmetrix.com/dc2/

■ 注意点


デザインは、新ホームページのデザイン案(添付のPPTファイル)を参照してご検討ください。その中に入れて調和のとれたデザインを希望いたします。

■ 納品ファイルの希望

イラストレーター形式

■ 利用用途

ウェブサイト/カタログ/パンフレット/パッケージデザイン
/アイコン(プログラム起動用)/CDレーベル/マニュアル/展示会など

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等は弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

以上、よろしくお願いいたします。
添付ファイルをアップしました。
申し訳ございません。もう一度ファイルをアップしてみます。
締め切りを1日延ばしました。

以上、よろしくお願いいたします。
1日では少ないので18日まで延長しますので、よろしくお願いいたします。
依頼金額を49500円に変更して、延長しました。
多くのご提案ありがとうざいました。

残念ながら当社のイメージしていたものに近いものがなかったので、延長させていただきます。

2つの製品のデザインを一緒にお願いしたこともあり、片方だけなら気に入ったものもございました。

ちなみに、期待するイメージに比較的近い作品または魅力を感じた作品

■SyncFinder:island_key様の作品(現行のロゴとバッティングしてしまいますが。。)
■CADデータ変換サービス:hi-rom様の作品

今回の皆様のご提案を拝見して、
添付のIJCADのロゴデザインイメージが強く印象つけれらてしまったようなので、
これは無視してください。反ってバッティングしてしまうので、ビビット、3D表現である必要は必ずしもありません。

また、モノクロでの利用も考えておりますので、
添付ファイルのようなグレー表示したものを提示いただければ、選考の上で非常に参考になります。


■納品いただくもの

2つの製品に関してそれぞれ

Illustratorでのデータ一式
アイコンデザイン一式(8bit,24bit,fllでそれぞれ16×16,32×32,48×48)


以上、よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

シンプルなデザインが気に入りました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

色々と難しい要望に対して、多数の応募をいただき感謝です。また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • 新ホームページ トップ.ppt
  • logo_CMYK_Shadow.pdf
  • logo_RGB_Shadow.pdf
  • logo_Gray_noShado...

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる