この募集は2016年09月16日に終了しました。

カットりんごのパッケージデザイン の仕事

カットりんごのパッケージデザイン に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、パッケージ・包装デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

パッケージ・包装デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

37,800円

募集期間

10日間

提案数

58 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
37,800
実際の受注者
ハッピー60
ハッピー60 シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです
これから頑張って行きます。
お世話になります。もう少し優しい色合いにしてリンゴがおいしく見える色にしました。変更・ご要望・修正・アドバイスがあれば宜しくお願い致します。 ご検討の程宜しくお願い致します。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
リンゴを6または8等分にカットしたものを、約4切れづつ、小さめの透明袋状パックに入れます。
内容量は90g~100g。
パッケージの大きさは横15cm×縦19cm。マチはありません。
冷蔵流通です。
スーパー・コンビニ・キオスク・サービスエリア等で若年層やビジネスマンに気軽に手に取ってもらえる商品にしていきます。
「皮をむく」「切る」「生ごみを処理する」など、リンゴを食べるうえでネックになる部分を解消する新たなリンゴの消費スタイルとして、提案していきます。
依頼詳細
・下半分の大部分を透明にして、内容物が見えるようにしてください。文字や小さなデザインは入っても構いません。

・加熱・調味をしないリンゴそのままのフレッシュさ、自然の美味しさ、甘さをPRしたいです。ただ、あまり「リンゴ」を前面に押し出したデザインではなく、内容物を見てから、「あ、このデザインはリンゴをイメージしてるんだ」と思ってもらえるくらいのデザインが希望です。

・品種は時期によって異なり、赤以外のリンゴがはいることもありますが、デザインは赤が基調でも構いません。

・いかにも「農産物」をPRしたデザインではなく、コンビニの棚に並んで違和感のないものをお願いします。

・アニメチックなものではなく、やや落ち着いた感じがよいです。

・色は文字含め5色までにしてください。

・パッケージ素材はやや光沢のあるナイロンポリです。

・簡易脱気包装なので、リンゴの入っている下半分はややクシャッとします。
記載項目
記載項目
・「まんまアップル」(そのまんまのリンゴの意)のロゴ。
・小さめに「自然の美味しさそのまんま!」
ただ、デザインのバランスを考慮して、他によいタイトル等あれば提案を受け付けます。
・社名の「ふるんてぃあ」
・「信州飯綱産リンゴ」
・「要冷蔵」
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
赤系、水色系、緑系、黄・オレンジ系
納品ファイル
設定なし
補足説明
添付ファイルはパッケージのイメージです。
皮をむいたもの、むいてないもの、両方を製造します。
画像は試験のため、両方入っています。
ファイル形式ですが、イラストレーターでお願いします。Ver.5だと具合が良いですが、他のVerでももちろん構いません。
上部から2.5cm~3cmのあたりでシールします。
細かい網目模様のシールです。
細かいデザインはその部分は生きないと思います。面倒な条件ですが考慮願います。
申し訳ありません。添付ファイルが付いてませんでした。
アップいたしましたのでよろしくお願いします。
レイアウトイメージの参考画像を添付しました。
上記参考画像はレイアウトのイメージで、デザインイメージとしては、ここまでPOPではない方がよいです。
提案をくださった皆様、ありがとうございます!

とても多くのデザインを寄せていただき感激しております。

選び難いですが、頑張って選定いたします。
■ 選んだ理由

・あまりリンゴがリアルだと、中身のリンゴの品種イメージが固定されてしまうので、ややシンプルなものにしました。
・実際にパックに入れたリンゴを合わせてみたときに、特に皮をむいたリンゴだと、デザインが上部にしかない場合、少しさびしく見えたので、「窓あき」タイプにしました。合わせてみて「いい感じだな」という感覚に従って選びました。


■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご提案、改めて感謝いたします。
皆様のデザインを拝見していく中で、私の考え方が変わっていった部分があったのですが、それを逐次お伝えできなかったことが悔やまれます。
次回、依頼することがあれば、反省を活かしたいと思います。
本当にありがとうございました。

添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • packageimage.jpg
  • packageimage2.jpg

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる